価値観の違いも人それぞれだと思うんだ。
日本代表として選ばれた人間は特別な人間。
努力や実力、それ以外のもの、
自分の意志の及ばないところでの天運が必要なんだと思う。彼女はそれを掴んだ選ばれた人間だったにも関わらず、生きる能力が無かった。
一、バレーファンとして才能溢れる選手の急死は残念でならないが、自然の摂理なら受け入れねばしょうがないでしょう。
そんなに早く死ぬのであれば、その身長の5cmでも良いから佐藤美耶に与えて欲しかった。(佐藤も5cm貰えればと思うかも知れない。)

俺は彼女の死が選手、ファンが一丸になるきっかけになれば、ムダでは無かったと思う。

>本を読んで思ったのが、命をくれと言うのなら、その才能を俺にくれと言いたい。
挫折を知ることなくバレーに打ち込めたならそれは幸せだったかも知れない。
価値観の違いはあるかも知れないけど、命をくれとか軽々しく言うものではないと思う。そこは共感できない。
上手くまとめられないけど色んな受け取り方があっても良いと思う。
ただ悲しいとか同調するより自分の意見を言えるのが正しいと思う。
日本バレーを応援する気持ちは皆さんと同じだと思う。

駄文長文失礼しました。