【PS2ゲーム】ヴィーナスエボリューション要望スレ
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コートを舞う女神たちの戦いをリアルに再現した究極の1本!!
2007年10月25日発売予定
定価\7140円/メーカー:スパイク
公式http://volleyball-venus.jp/
発売までまだ時間があるのでゲームの内容やシステムについてバボ板住民の要望や妄想を書こう。 日本以外のチームの選手の名前を実名に戻すやり方を教えてください。 いや、レシーブはきっちりセッターに返ってるんですけど、MBがスパイクに参加してくれないんですw 結局、面白いのかい?
面白くないのかい?
どっちなんだい? てかこのゲームっておかしくね?何でセンターがキャッチ入ってんの? >>435
人の評価はあてにしない方がいい
出来はともかく合う合わないは趣向の問題だからな >>434
・きっちりレシーブ返してる「つもり」だが少しタイミングが悪い
・バックセンターがリベロと交代しててバックアタックに参加できない
これ以外ならもうバレー詳しい人に聞くかもしくはバグだと思ってあきらめるしか 日本−イタリア 強さ:強い
1 22-25
2 25-21
3 16-25
4 25-21
5 8-15
呪いのブロック4本発動するもフルセット負け・・・センターがキャッチ
に入りすぎてオペレーションの意味があまり無い・・・。 こういうアクション系のゲームもいいけど、サカつくみたいな
システムでVリーグ版をやりたいぜ。
その中で、国際大会として五輪やW杯、世界選手権と、国内では黒鷲旗がある、と。
もちろん歴代の選手も隠れキャラとして。
個人的には「プリズムコート」というバレーゲームが最高峰だと思っている。
古すぎて知らない人の方が多いかな?(^^; 俺んとこも、杉山荒木が8割くらいキャッチするぞw
でもって返球率ほぼ100%ww
>>438
リベロ交代をマニュアルにすれば解決するんじゃね?
ゲーム自体はテンポがあって慣れれば面白いんだが、ラリーが長いな
特にセンターは際どいコースは狙うの難しいし、強いにするとブロードは止められるし
WC開幕戦じゃないがセンター戦が機能しないよ
その代わりサイド、特にレフトのオープンとバックの足長が良く決まるし
竹下が1枚でバンバンブロックするのも非日常的
>>440
ボールスピード変更つけて欲しいな、強いだと強豪国は男子並みの速いバレーで
ブロックも付いていくのやっと、センターなんてパワー貯められないし、どコース入れられないかホームラン
あとは男子モードと選手クリエイトをもっと自由度上げて欲しいな
でもこれが売れないと続編はないだろうし 男子はいらないので女子のグラフィックを作りこんで欲しい 男子はいらないから
クリエイト選手を、ウイイレ並にしてほしいな
オリジナルチームのユニフォームエディットも希望 >>421-422
どうやってそんな選手を作ったの?
最高Cが精一杯
コンボやってたらすぐ疲れるし(´・ω・`) >>446
422じゃないけど作れるよ。
初めの基礎カードとかゴールドでしたら出来ると思う。 >>446
基礎カード3枚ゴールドで
1回怪我しましたが
普通にできましたよ
出てくるカードと怪我で下がる能力が運よく
良かったからだと思います ちなみに、うちのグラフ最高選手
187 右利き WS
スパイク 86
精度 94
ブロック 93
精度 94
レシーブ 99
精度 88
トス 99
サーブ 99
精度 81
ドライブ 74
スライド 75
スピード 88
アジリティ 99
スタミナ 88
最高到達点スパイク 295
最高到達点ブロック 304
キャプテン
リベロ
メンタル
ムードメーカー
スパイクよりブロックのほうが到達点が高いなんて・・・ 今時CDてあほかと思うんやけど、明らかに売る気もやる気もねーよな。
シンプル2000レベルだなこれ。 メディアがCDってことは低容量で済むんだから
3Dの処理速度とか早く済んでいいじゃまいか。
容量が多いとロード時間が長かったりなどあってよくないよ。
(ゲームはやってないので推測のコメント)
CDの容量で済むってことはDSでも出せるのでは? 今時、容量が多くてもロードが短いゲームなんかなんぼでもあるよ?
似てないとかそんなのは許せるが、fpsなんとかしてくれ・・・
シンプル2000レベルと言われても仕方ない。 日本以外のチームの選手の名前を実名に戻すやり方を教えてください。
お願いします! 日本-ポーランド 強い
1 27-25
2 18-25
3 25-20
4 25-22
5
リアルな数字だ・・・。
ちなみにこの試合木村のブロックが9本w呪いのブロック2本
リベロの交代をマニュアルにしてセンター2人と交代したいんだけどボタンを押しても
1人としか交代してくれないんだけどどうすれば2人と交代できますか? >>458
バレーボールのルールを少々勉強した方がよろしいかと・・。 >>453-454
ロードの長さと容量は関係ない。 うちのチーム 全員161cmくらいのチビの集まりw
>>459
そういう意味ではなくてたとえば荒木がサーブで後衛に下がってサーブが終わって
ボタンを押すとしっかり佐野と交代してくれるのに杉山がさがってサーブが終わって
L1ボタン+R1ボタンを押してるのに佐野と交代してくれないので杉山とも交代できる
方法を教えてほしいのです。お願いします。 ファミコンのキャプテン翼風の全日本女子のゲームが欲しいな >>466
あるから安心しろ
敵に回すと実に受けにくいことも実感できる エディット機能もっとウイイレみたいに充実させるのと、チャレンジカップとかシーズンのモードを期限付けないで出来れば良かったと思いません?
世界ランキング1位になる度にEDだと何か飽きるw
>>467
オレん家の薄型でバリバリ機動してるぜぃ 二枚替えしてもセッターとしてじゃないから機能しない プレイヤークリエイトでwsを育てたいんですけど最初の基礎カード3枚は何を選んだ
ほうがいいですか? オリジナルチームに入れるメンバーみんな誰にしました?
基礎カードのゴールドを出すコツってありますか?
単純に運っていうか、ポイント貯めてカード取得しまくるしかない? JPN×CUB レベル強い
25-15
23-25
24-26
27-25
18-16
しんどかった… >>476
コツなんてない。
ひたすらカード引くしか・・・ >>476
個人的な感想だけど、6枚からいちいち選んでるとかえってレアとか出にくい気がする…
初期位置のをひたすら引くのが結局のところ一番無難かもしれない >>474
一口にwsといっても強打、巧打、好守などいろいろ
絶対にこれってカードはないんじゃないか? >>478>>479
ただ引きまくるしかないですか…
引き続きがんがってみます( ・`д・´) ジャンプ力が思うように上がらん
まあそれはそれとして
基礎カードと特殊カードどれを選択してます?
自分は昨日まで
基礎 ミーティング アタック トス
特殊 バーベル×3
でしたがバーベルスクワットはやたら消耗が激しいのでやめようかと >>474
これが良いとは言い切れないけど、オレがいつも使うカードは
ストレッチ(銀もしくは金の組み合わせ)3枚
ストレッチ(銀もしくは金の組み合わせ)2枚とミーティング(銀か金)
これで少なくとも全能力上がるし、疲れも取れる(と思う)
このカードでサーブドライブ、変化がオレンジ(80代)以外全部赤(90以上)でジャンプも黄色(300以上)の選手が出来た。
ただし、ケガしなかったのと、7ターン9回練習フルで行えたという条件。
ランダムで配られるカードの組み合わせも良くないといけないし、休養が来なかったり、まとめて来たりしてもアウト。
だから簡単には育てられなかった事は言うまでもないです。(><)
ちなみに、左利きはGが1つしかない初期能力が強い選手を見た事がない。
おまけに左利き自体、出る確率が低いのと出ても身長が低い、能力が低い(Gだらけ)とかが重なり、右利きに比べて育てるの難しいです。 自分は初期能力低くても必ず18歳を選ぶ。
18歳は20歳代と比べて特殊能力が勝手につく確率が高い気がするし
同じジャンプ力・身長でも最高到達点が高めに出る
自分はそれでスパイク威力・精度共にMAX、その他80以上、スパイク最高到達点323、スーパーエース・バックアタック・逆境 保有(バボ人形不使用)の選手が出来た事がある。
最高到達点330の選手も出来たがいかんせん外の能力がダメダメだったので消去
なかなか万能選手は作れないものです このゲームの中でも竹下の上からバシバシスパイク打ち抜かれるんですか? JPN×BRA レベル:強い
25ー18
25ー19
25ー20
杉山のセミ・ブロードが決まりに決まって、高橋への平行、センターのブロードを走らせて、さらにそのライト側からの木村のスパイクが良かった。
慣れてくると面白いね、これ。相変わらずクイックが決まらないが。超インナーも打てるようになった。 >>484
到達点すごいな
ジャンプってなかなかあがらないよな
ていうかこのゲームジャンプ力はそんなに関係する? 慣れてくるとおもしろいけど、レベルを強いにしても得点を1ケタに抑えられるようになっておもしろくなくなってきてしまった >>491
確かに。
そんな事自慢するより算数で100点取りなさい。 488
スクワット×2 ストレッチ バーベル大
のコンボでジャンプ大幅アップ
自分は特殊カードは全てバーベル大にしてました。
最高は330かな?
ただ試合に関係あるかは正直微妙ですかね・・・
自分はただの自己満でやってるのであまり気にしてませんが。
もうちょっとクイックが決まってくれたらもっとおもしろいのになぁ サーブレシーブが乱れたり(弾かれたり)、ワンハンドレシーブが出たり、ブロックアウトになったり、現実的なことは起こりますか? >>496
全部起こるけど、タッチネット、ドリブル、ホールディングなんかの反則が起きない。
まぁ個人的にゲームにそこまで加えると流れが悪くなるだけだから無くてよかったと思ってるけど。
てゆうかハッキリ言うけど、最初は結構面白いけど、そんな長く出来るゲームじゃないと思うから、買うか迷ってるんだったらスルーした方が良いと思うよ。
お金が余っててヒマしてるなら買っても損はしないと思う。 それなりには面白かったし。 >>498
確かにすぐ飽きるよね…
何か1試合で疲れる… ブロックした後にレシーブすると
絶対にレシーブミスするんだけど、どうすればいいの
昨日からブロックするの止めた
ボタンはブロック、レシーブで一回づつ押してるんだけど
レシーブのタイミングが悪いのかな?
どうして練習モードがないのかね、これ 選手育てるときに初めに選ぶ基礎カード3枚は何の意味があるの?実際
選手育てるとき使うカードはランダムに出てくるカードだし。
誰か教えてください! ORG-JPN 強い
1 25-17
2 25-19
3 25-17
4
5
ORG:アジアの新興勢力的なチームをイメージして作った。
169 182 185 R L M
176 189 177 M L S
162 LB
<最高到達点>
312 308 292
311 300 292
<ブロック到達>
288 287 280
290 301 291
これでブロック27本出ました。日本はセンターマークしたら
弱くなる・・・・。
>>507
というか、河合 “だけ” いない。
落選した菅山、宝来、小山、板橋、先野、嶋田や櫻井、井野、引退した落合まで居るというのに。 >>504
お前の事俺何もしらないし
楽しめるかとかは何もいえない
俺が面白いと感じても他人からすれば面白くない事なんてたくさんある
自分で判断しろ >>503
初めの基礎カードと特殊カード3枚何にしました? Hey! Say! JUMPが出てこないのが不満
2作目には絶対出せ 何か第2セット以降、ライトの選手(□ボタン)がスパイク打たなくなるんだけど。
グルッと選手一巡しても、誰一人ライトからの攻撃をしようとしない。
レフトがレシーブしようものなら、セッターからの攻撃がセンターかバックアタックしか無くて困る。
やっぱこれ、バグだよね? >>519
あるある
俺はセンターが特に参加しなくなる
どうしようもないと思う 俺もセンターが打てなくなる時がある
でも相手もそうなる時があるから前2枚ならレフトばかりにサーブを狙ってる 最近クリエイトモードやめて試合をやるようになったけど
アタック打つコースとかコツを覚えてしまうとキューバとか強豪相手でも台湾とかで圧勝出来てしまう。
試しに158cm〜170cmのリベロやセッターをアタッカーにさせてみてもバシバシアタックが決まる。
もちろんプレイレベルは強い(最高)です。ちなみに自分はウィイレの最高レベルで全く歯が立たないレベルでアクションゲームはむしろ苦手な方です。
最初はいい線いってるゲームと思っていたけど、肝心の試合に奥の深さとかやり込み要素が全くない。
興味がある人は中古で2,000円前後なら楽しめるだろうから中古が出回ってからでも遅くはないと思う。
今は6,000円前後なので値段相応の価値はないと思われる。 たまにセンターが使えなくなるのはレシーブの精度のせいかと思ってたけどバグなのか? 難易度を強いにすると、センターのクイックが山なりのスパイクになるのは、しょうがないんですか? 全日本の中にオリジナル選手が組み込めないのは痛いな すぐ飽きた >>526
逆にオリジナル選手の中に全日本の選手を組み込むんだよ
まぁあんまりオリジナルで良い選手出来てくると全日本の選手は要らないかと… >>515
選手によって違うから何とも言えない。とりあえずストレッチとアタック・ブロック
を攻撃系に守備選手はレシーブ・トス・守備系のカード。 プレイヤークリエイトで特殊カードで取得できる特殊スキル以外を身に付けさ
れるのは運に任せるしかないんですかね??
>>528
特殊カードはなににしました? もうみんなあきたの?
俺毎日三試合はしてるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています