auto stage zeroが整備代金請求しながら、整備も何もしてないのは事実です!!

僕もauto stage zeroでやられました。
数年前の話ですが、中古車雑誌GOOを見て家からそんなに遠くないので
auto stage zeroに中古車を見に行きました。
お目当ての車がありましたが、外装は綺麗でしたが内装をみたとき、
なぜか、ハンドルとシフトノブとステレオが取り外されたので、
嫌な感じがしたので、見送りました。

帰ろうとしたら、店員に「車お探しですか。」と声をかけられて呼び止められ、
車種やら、年式を聞いてきました。
答えると、店員が「うちには今現在あの一台しかないですが、オークションの代行
で格安で取り寄せできます。」と言われ、気に入らなければキャンセルも可能でしたので、
オークション代行を頼みました。(業者しか出入りできないオークション)らしいです。
予算は200万以内で、色は何で、車検有無、走行距離など、色々伝えて置きました。

2週間経ったぐらいに、auto stage zeroから「オークションで落としてきましたよ。」
っと連絡が入り、その日のうちに見に行きました。
内装・外装も綺麗で、お目当ての型に色だったので、「買います。」と言ってしまいました。

見積書を作成の内訳(車両代180万、代行費用代+運賃代5万、消費税に自動車税に
          整備費用に自賠責の15万の合計200万)と言われました。

この時は気づきませんでしたが、今から思うとオークションで180万で落として
きたのであれば、その領収書をみせてもらうべきでした。

結局購入しましたが、エンジンの方からキュルキュルとい音が鳴るので、
ちゃんとしたとこで見てもらいたかったので、トヨタに直接見てもらいに行くと、
タイミングベルトじゃなくて、もうひとつのベルトが切れ掛かってる音だといわれました。
あと、驚いたことにオイルが汚れすぎてるのと、ブレーキパッドが交換状態と、
ブッシュがかなり屁たってるといわれました。
すべていい状態にしたかったので、修理をお願いすると15万かかりました。

さらに、もっと驚いたのは知り合いの知り合いの人が中古車の販売をしてたので、
忘れていましたが、探してほしいっと、頼んでおいたので連絡がきました。
もう、購入してしまったことを伝えると、
むちゃくちゃ驚かれました。
 この車の中古車相場は、80万前後で最高に状態がよくても100万までといわれました。

僕は完全にauto stage zeroにだまされました。
おそらく、オークションで180万で落としてきたというのは真っ赤な嘘でしょう!
80万ぐらいで落としてきたんでしょう。領収書を見せてもらうべきでした。

80万の価値の中古車に、総額200万を支払い、おまけに修理代15万支払いました。

何の整備もせずに、整備代金を請求され、80万の価値の中古車に総額200万支払いました。

軽くauto stage zeroに100万以上ブン取られました!!