昔ベンツ乗ってた、とかBM乗ってた、とかって客多くない?
話掘り下げると、ド中古の202とか210のミドルクラス、140とか129、E38、E39なんて今さらゴミでしょ?W220とかE65,66だって今や2桁車よ?
そんなんきたら即US10万MAX投げるよ・・・
昔話を自慢する客はクレームつけたり値引きやサービスに敏感な奴多いと思う。

こないだ、10万km超えの外車売ったけど、そん時そろそろコイルとかプラグ系の点火系きますよーって話したそばから、納車3日後に予定通りコイルきたんだけど、しょっぱなエンジンチェック点くから騒ぎ出すしウザすぎ。
現状販売ってことで、20万近く値引きしたのに。
しかもそん時、自分は車詳しいんで何かあっても大丈夫!回りに車屋もたくさんいるから!って・・・
故障の時は素人以上に素人なりアクションだったろ、お前・・・

あ、あと、遠方の客で直接取り来る奴多いけど、どーしても見たいから来る、ならわかるけど、じゃなくって陸送代金せこって来るやつ多いよね?
高速とかガス代必死で計算して安い方選ぶみたいだけど、そこに費やす時間的な動きはお金として考えられんのかな?
仕事休んでまで数千円安く済むからって取り来る奴とか考えられない(笑)
日当考えたら休む価値あんのか?

ヤフオクの客とかの場合は、まず口の聞き方がなってない馬鹿多すぎるし、メールも子供レベルなやつ多いよ。
タイトルとか車名も書き込まないで、一発目からいくらまで安くしてくれんの?って、こっちだってセールスの前に人間だから人選んで売るんだよ。粋がったり自慢してくる客は自分で損していく事に気がつかないんだろうね。

そもそもタイヤの山とかタイベルとか消耗品は以上に気にするくせに、その他は気にとめないアホさ加減。
昔ドゥビルとか51のエルグラにタイベル交換してますか?って質問きたけど、チェーンだよ!買う前に自分で調べて来い、アホか!

賞味な話、儲けさせてくれてお客様だと思うから、因縁つけてくるやつとか、態度悪い奴は論外。値引き求める奴には丁寧なサービスもしないし、納車前に洗車も機械洗車直行よ。
店員にガタくれても良い事ないって知っといてもらいたいものです。