病気で、入院してて、今は無職です。
退院したので、仕事探しつつ、通勤用に中古車を探していました。
無職なので、私名義ではローンが通らないので、両親がありがたい事にローン名義になってくれる事になりました。
親が、取引のある信用金庫から自動車ローンを組む事になったのですが、事前審査で、審査に落ちました。
保証会社は、オリコでした。
親のスペックとしては、63歳、基礎年金と、アルバイトと、農業収入で、年収350万くらいらしいです。
ローンは、住宅ローンが1000万くらい残ってるらしいですが、延滞なしです。
クレジットカードは、JACCSと、日立キャピタルのカードをもっていますが、あまり使っていないようです。
それに関しても、延滞はありません。

また、ローンを組もうとした信用金庫には、定期で、2000
万くらいあるらしいですが、普通預金はマイナス170万くらいだそうです。
住宅ローンは、ろうきんです。
車がないと、仕事に行けないほんと田舎なので、どうしても必要なのです。
ローンは、私が払う事が、前提なので、定期を崩したり、さらに現金で親から借りる事は難しい状態です。

またオリコは、弟が債務整理した事があるのですが、関係ありますかね?

長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。