GT-Rに詳しい方や、所持している方に質問です。

今大学4年生の♂です。
就職も東証一部上場企業に無事決まり、卒業まで後ゼミを残すだけとなりました。
子供のころからR32カルソニックスカイラインGT-Rが好きで、ミニカーをいっぱい持っていました。
就職したらすぐにとは言いませんが、金をためてGT-Rを買いたいと思っております。

そこで質問です。いくらくらいのお金を準備するべきでしょうか。

まず、本体はいくらくらいの車が良いでしょうか。
上記に書いたとおり、カルソニックが好きなので、青い車に乗りたいです。
チャンピオンブルーやベイサイドブルーはもちろんの事、
ダークブルーパールやディープマリンブルーもOKです。
ただ、R32じゃないと嫌だとか言うこだわりはないです。
R32は古すぎて手に負えないかもしれないので、R33以降がいいかなと思っています。
200〜250万くらいのR33がいいかなと思っていますが、あまりタマがないです。
ガレ○ジディフェンドにH10年式の228万のディープマリンブルーのR33GT-Rがありますが、
あまり評判が良くないお店のようで・・・。
ベス○Rやゼ○・インターナショナル、あと、最近出来たコレ○トの350万までの
R34にしておくのが一番良いのかなとも思っています。
ただお金が用意できるのかとも思ったりします。

ちなみに、今は青のK12前期型マーチです。
関東在住です。

本体以外にも毎年の税金や、保険代等が要りますし、維持費も結構かかると思います。
毎年いくらくらい払っていますか。
あと、盗難保険は入っていますか。
クリフォードのセキュリティをつけていれば盗まれないそうですが、どうなんでしょうか。
どの様な保険会社だとGT-Rでもはねられないでしょうか。
ちなみに今は東京海○日動です。

長文になりましたが、皆さんの意見を参考にして、いいGT-Rを買いたいと思っています。
この若造にどうか優しくGT-Rの事を教えてください。