埼玉の熊谷市にある「POI○T」でMR2を購入。
ネットのCAN−GETというサイトでこの中古車屋にMR2の在庫を知り、実車を見にいきました。
事前に連絡していったせいか、傷んだ塗装はうまくごまかしてあり、気づかず、試乗したところ左後輪から異音。
Tバールーフから雨漏りしないか聞いたところ、「大丈夫」との返答。
後輪の異音はハブベアリングとのことで、納車までに交換を約束。
ネット上で「走行無制限1年保障」とのことだったので購入を決めたのですが、納車日の帰りに後輪から以前と違った異音。
たしか、「ハブベアリングは交換しておきました」といっていたのに・・・。
購入時、車検残9月までだったので、今日、近隣のトヨタと普通の修理工場の二箇所で見てもらったら「後輪の異音はハブベアリングですね」とのこと。
「おそらく、交換せずに一度外してグリスを塗っただけの一時しのぎでしょう」とのこと。
また、先日の台風のとき、Tバーから雨漏りしたのでゴムパッキンを交換してもらえないかメールしたが回答無し。
こんなひどい中古車屋は初めてです。
気をつけてください!熊谷市の17号と125号が交差する近くにある店名「POI○T」です!