このあいだここで買ったよ。店員も若い感じの人だけど当たりのいい人で、くどい質問にも
しっかり答えてくれたし、クルマの状態も実車を前にいろいろ細かく説明してくれて良し。

クルマ自体も納車翌日からあえて激走させているけど深刻な問題はなし。結局、中古車
の買い物って修復歴のアリナシも含め、どこまで自分の目で見て納得できるかが大事で、
修復歴ありでもいいんですよ。問題がなくて、しっかり走ってくれれば。

このショップの場合は、納車整備費用が若干高いような気がしたけど、薄利多売じゃここ
で儲けを出さなきゃなあと思うと、それ以上は気にならなかった。

笑えたのは、納車後、走り出して30秒でパワステポンプ周りの異音に気付いたこと。すぐ
にチェックしたらパワステオイルがミニマムレベル以下w  5分後にカーショップでオイル
を購入し補充。ついでにラジエター液も同じくミニマムレベル以下だったので補充。異音
もすぐに解消したけど、消えなかったら店に怒鳴り込むつもりでしたよ。

いまはハンドルを深く切ったときの「コンッ」て音が気になるのでサスまわりをチェックする
予定。台風が過ぎたら3日間かけてさらにじっくり全体を見直すつもりです。

ちなみにパワステオイルとラジエター液の量チェックは、店の整備点検の項目には最初
から含まれていませんでしたw ホントかよって感じだけど、まだ残りがあったブレーキ
パッドがすべて全部新品になっていたからいいや。

中古車とのつきあいって、ふたつと同じ物がないだけに面白いね。