>>51
GX100はまだ特有のトラブルが出るほどではないとおもいます。
しいて言えば各部のヘタリが均一なものを選ぶといいと思います。
あとは純正ナビやサイドエアバックといった高めのメーカーオプションやレースのハーフカバーやコーナーポールなどダサめのディーラーオプションがついているクルマのほうが、大切に乗られている傾向が強いような気がします。
個人的には保障に信用のあるディーラー系をお勧めします。
今までの車歴の中でATが変速しなくなるとかスーパーチャージャー周りの異音とか大きなトラブルが出たときも、迅速に対応してもらいました。

パール単色を探しているのなら、レガリアになってしまいますが内装はトラントのほうが豪華ですよ。

>>52
私も最終型のJZX81のGTに乗っていましたが、タービンのオイルシールが弱いらしく、修理しても時間が経つと結構な確率で漏れます。
90年式だと初期型なので、その辺はリコールがかかりました。(対策済みの最終型でも8万キロを超えたころから結構怪しかったです)
オイル漏れがないかと、リコール対策がされているかを調べて見ることをオススメします。