ラクマで詐欺?にあいました。
少しだけ相談にのって下さい。
経緯をお話しします。
昨年の11月に革ジャンのセット3着ありで
50000円の品物でした。お得だな?とは思ってましたが内容はもうその時熟知しております、もちろんサイズやそのジャケットの状態も確認するために。
12月31日の午前に33000円に値下げされましたが、また〇〇さん専用ってのも気になり、それに手持ちなくて(私はサラリーマンお小遣いしか家から貰ってないので、、)
その日の夕方に25000円に値下がりしてました。
しばらく待ってましたがそのシンさんてのは買わなくて、つい買ってしまいました。
相手は内容を熟読したととり送りますとのこと、内容は前と同じだと思ってました。がよく見ると下にプリントして写真を送りますと!?
直ぐにキャンセルの話しをしたのですが、もうすでに送ったとのこと!?
写真ならいらないと言っていたにもかかわらずです。
ヤマト運輸に直ぐに電話して送り返すようにしてくれと、またラクマから指示があるので待って欲しいとのことを伝えました。
相手はキャンセルに応じてるのですが(メッセージ文章で)
なかなか荷物を受取りに応じなくて、謝罪の意思があるならばこちらが荷物を受け取れと言ってきて、、
相手はたかが25000円のことで1週間2週間お金が戻らないからってギャーギャー言うなと
いうんです。
勿論事務局にはれんらしております。
その相手は〇〇さん専用で18Kリングも出してましたが、この件があって消してます。
事務局はお互い話し合えとのことで、色々話しをして相手を怒らせないようにと下手に出てるのですが、、、

人が動いて数百円で終わると思ってますか?
商品の売上ありきで行動はしますが、それに伴わない行動に人が1度動くとお金がいくらかかると思いますか?
ボランティアではありませんし、善意で動いてるわけでもありません。
その辺を理解されていない様ですので、貴方の話を聞くつもりはありません。
とのことで取り合ってくれないのです。
しかも、謝罪の意思があるならば先ずはその荷物を受け取れと、、
受け取ったらしまさんが投稿されてたような文章が書いてあるような気がします。
お金はクレジットカードなのでラクマさん預かりなんです。

どうしたらよいのか?
はたはた困ってます。

騙された、ちゃんと読まないオレもバカですが、、