最近の自分用買い物(B級品)

フォトレコW PRN-400S 未使用品300円
euro python 2019 ゲームコンソール 100円

・フォトレコWはA4原稿とフィルムまで対応のハンディスキャナ。机の脇に置いておくと便利な逸品。
このサイズのスキャナは案外高かったりするのでワンコインで買えたのはありがたい。
何故かオフハウスの文具コーナー辺りに置いてあったけれど移動されたのかそれとも間違えたのかな?
前のマウススキャナーは小さい面積だと簡単だけどA4サイズ位だと面倒なのよね。
中は保護シールすら剥がされていない未使用品。
ネットモール未使用品だと13000円前後で価格差10000円以上とレア物に近いとも言えるけれど、この程度の買い物は普通によくある程度なのでB級品扱いに。
・pythonゲームコンソールはUSBで繋ぎ自作のcircuitPythonで書いたファイルを置くだけで即遊べる学習用LEDゲームコンソール。
ドキュメントは全て英語だけど一応サンプルファイル等もあるので適当に調べて子供と一緒に遊んでみるかな。
昨年は子供が自主学習でPythonもやっていたので多少参考になるかもしれない。
ハードオフやオフハウスだと実用的な逸品から変わり種な面白い製品まで色々揃うから面白い。
やっぱりハードオフやオフハウスは楽しいね。