こマ?

簡潔に申し上げますと、1つ目のブログは削除を余儀なくされました。
メルカリ側から「事実無根の不適切な内容」と弁護士を通してブログの運営に連絡があったからです。

そのブログはかなりのアクセス数がありコメント欄への投稿も多数、また、被害に遭われた実体験なども寄せられていました。

私はただただ、自分自身が利用して理不尽だと感じたことや、寄せられた意見を掲載したり、それだけのことをしただけで
「事実無根の不適切な内容」と弁護士の方まで通す形で指摘されたのです。削除しない場合は法的手段にでると。
結局Amebaごと削除される形になりそのブログは消えてしまいました。

これはメルカリの初期の話です。2015年前半だったかと思います。
今やCMまで出す企業に成長し、多少理不尽な点も改善されて入るように感じますが不都合な情報はこのように消されていたのが真実です。

根拠のない批判は名誉毀損かもしれません。しかし実際利用してみて思った事をブログに綴るのがダメって単純におかしくないですか?

今はもうそんな被害はないかもしれませんが中には売り上げ金を没収されたという被害者も当時は何人かいました。

理不尽な理由でアカウント停止→売り上げ金は支払われる事なく突然強制退会という流れです。
中にはその過程をブログに綴り、情報を発信されている方もいましたがその方のブログもしばらくして削除されていました。