モスです
今日は昨日見つけた物と売らなかったカードなどを持って
いつものリサイクルショップへ
もちろんその途中でのゴミ漁りもしたら
婦人物のバッグとリーバイスのズボンが出てきた
それらを売ったら1410円(二割アップで1692円)になりました
サマンサタバサのバッグが700円、フィットネス用品とリーバイスがそれぞれ150円
オセロが30円であとはそれぞれ10円だったわけですが
今日はカードゲームのカードが一枚10円で売れました

次にブックオフプラスでAV、城や電車のDVD計四本、家にあった本二冊
なんかわからんCDにDVDがついたやつを売ったんですが
全部で175円にしかならず

さらに市の中心に向かって進行したら
初回限定盤でDVDがついたCDが出てきて
先ほどのブックオフプラスに電話をしたら400円で買取ると言われました
でもまた行くとなると当然来た道を戻らなければならなくなるわけで
なんとかならないかと他で買取る店にかたっぱしから電話をして聞いてみたら
ゲオがたったの50円で、家の近所のゲーム屋は200円でした
そこで今現在いる場所の近くにもブックオフがあることを思いだして行ってみたら
200円買取と言われました(同じブックオフでも店によって買取値段が違うことがあるらしいです)
なので仕方がなく適当にまわったあとにブックオフプラスに戻って400円で売りました

さらに家の近所のマンション群をまわってみたら
オリンパスのズシッと重いカメラ、マクロスのバルキリー(可変可能?)、野球チームやadidasの帽子、
モルツのジャンバー、怪しいパチモンゲーム機(psvita風のとか、MSXを遊べるやつ)
シャツやジャージ、その他お宝がごろごろ出てきた
そのまま売りに行こうと思いましたが
整備などで時間がかかりそうなのでとりあえず全部持って帰ってきました

カメラはなにかジュースみたいなのをこぼしたのかべたつきありで
バルキリーはちゃんと変形するか(またちょっと遊んでみたいので)確認
帽子類やモルツジャンパーは塩か砂糖かしらないけど一緒の袋にそのまま入っていたので
それらがこびりついていて掃わなければならない
もちろん怪しいゲーム機類も通電などの動作確認
でもこれらがすべて無事だったとしてそれにあった店に売りに行かなければならないので
もちろん明日行く予定のゴミ漁りの予定もあわせて明日は忙しい一日になりそうですw