>>592-594
長々とお疲れ様
そもそも根本からして間違ってるんだよね

さっきも書いたけど返金されない(させない)ケースでの話だから、普通に商品代金と手続きにかかった費用等を請求しているわけで、内容証明を無視して裁判の出頭命令を無視したからこちらの言い値が認められただけだし示談で和解したのも当然あるよ
だから君の早とちりかなんだか知らんけど返金されたケースの話はそもそもしていない

ここまではもう大丈夫だよね?

それがなんで裁判することがいけないのかわからないけど悪いことをしたなら相応の罰を受けてほしいと考えるのは当然なわけで
大体の人は知識も暇もないし泣き寝入りになるのが殆どだけど契約を安易な考えで破棄されて嫌な思いをしてないということはないよ

債務不履行は詐欺とかでも犯罪の立証が難しい場合が多いかせめてもの損害の補填として民事訴訟を起こすしかないでしょ?
それで安易なキャンセルとかをやめてもらえば良い話で謝るべきところで謝れば別にそこまでしようとは思わないと思うけどね

あとはその時はたまたま平日時間を開けられる自営業だったから出来ただけで今は自営業やめて会社員になって暇がないから一々やらないよ

あと儲かるとか言ってるけど訴訟費用と強制執行にかけた費用からすれば微々たるものだよ
実際にやったからコスパ悪いって分かるんだよ

という事でそろそろ飲み込んでくれるとありがたいんだが