X

【手数料無料】楽天フリル Part9【フリマアプリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0592まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 14:29:41.46ID:s1PUAxjA
>>587
アマゾンとかでも急にキャンセルされることあるけどな
今は知らんけど昔ならアマゾンは振り込んだ代金をギフト券で返金とかもしてたんだけど
それでアマゾンが訴えられたとか負けたとかいうケースは知らんわ
振り込んだお金が返ってきている以上何の被害があるのか見当もつかんわけだけどな

君の場合は振り込んだ代金とは別に合計で300万円分のお詫び料みたいなのをとれたんだろうから凄いわな
少額訴訟を起こした相手が悉く3回以上内容証明郵便を無視してくれてお詫び料を払ってくれて合計が300万円分に達したんだろ
アメリカ人も真っ青になるほどのプロの訴訟屋だよな
これだけの金額をぶんどれるならまともに取引ができた相手も含めれば万単位の取引件数何だと思うけど
それならなぜオークションでばかり購入してるんだろう普通にどこぞのお店からの購入はしないのだろうかとか思っちゃうよな
ここら辺の詰めが甘いので突っ込まれて煽られるわけだけれども

このスレは頭おかしい奴しかおらんね
話が全くかみ合いませんわ
ID:jceneB6Xは知的障害だと思う
0593まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 14:45:25.08ID:s1PUAxjA
出品者は1万円の物を出品し、購入者はこれを購入し代金を振り込む

購入者 代金振り込みましたー
出品者 ごめんー発送できなくなっちゃったよー返金したよー

購入者は当然1万円を振り込んだけど1万円は返ってきてるわけだけど、どこをどうすれば購入者は被害を受けてるんだ?
もし振り込んだお金も返ってこず商品も受け取れなかったら被害届を出しに行かないと駄目だしこんなケースは常識で考えなくても
すぐにわかるからこんなところで語る必要すらないわけだ

ID:jceneB6Xの場合はさらにここから「お前は債務不履行だから」といって返金されているにもかかわらず
「商品を引き渡せ」と内容証明郵便を何回も送り付け相手にされなかったら(出品者からすると返金している以上当然だろう)
少額訴訟を起こしてるわけだろう?だから問われてるわけだよ。購入者であるお前は振り込んだお金が返ってきているのにどこに実害があるんだ?と

そこで購入者視点に立って考えてやると

・振り込んだ日と返金された日までのタイムラグによる利息的な金額
・別の出品者から再度購入し直した時との差額(1万円で購入できたのに次買うときは11000円だったとかの場合は1000円)

ぐらいが思い当たるわけだけどこれらの金額が300万円分ほどになるんだろう?
これらの場合内容証明郵便や少額訴訟の手数料は無視しておきますね

普通に考えるとこんだけめんどくさいことになるのであれば出品者のいくらかは
「ああこいつめんどくせえ」と思ってすぐに商品を調達して発送してBLにぶちこむと思う訳ですが?
全員ID:jceneB6Xの要求を無視して裁判にも来ずお金を支払いその合計金額が300万円分ですか

いったいどこをどうやったら何回も何回も相手が要求を無視したり
何回も何回もカス出品者に遭遇するんだろうという疑問を指摘されてるわけですが
0594まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 14:59:56.15ID:s1PUAxjA
日本人と言えば四方八方を海に囲まれているため調和を大切にする民族で何かもめ事があっても
他人の立場に立って考えて相手が謝れば許しちょっとぐらいのことがあっても我慢するのが普通なんだけどな。
相手が発送できないという事情になったのであればいいよと許すのが日本人なんだけどな

いつからここはこんな一般人が不用品を売るフリマサイトで債務不履行がー規約違反がーと自分の権利ばかりを主張する
へんてこな奴らだらけになったんだよ?日本人じゃない変な奴は国へ帰れよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況