>>181

想定3  客 金インゴット(1キログラム)を持ち込む (ドキドキ)

店 良く出来た偽物です、査定額0円です、当店で処分しましようか (キリット、キッパリ)

客 いいんですか、それなら、いらないので処分してください (泣) 

店 ヤッター、上手くいった、今日は、もう店閉めてパーティーだー、パチンコだー (笑)

客 疑問に思って再来店、やっぱり返してください (疑)

店 もう溶かしまいました、・・・、(シマッタ、いつもの癖で、つい例の嘘を言ってしまった) (汗)

客 あれ、偽物の金のインゴットでも溶かすんですか(疑)

店 いやー、あのー、そのー、・・・、チョットお待ちください、本部に聞いてみます(汗)

(ヤバイ、何て言い訳しよう・・、そうだ、あの手で行こう)

店  間違いました、溶かして金メッキだけ回収しました、今回だけ特別に頑張って1000円です (ハラハラ)

客  金メッキでも1000円になるんだ、ラッキー (喜)

店 良かったですねーお客さん

(フー、危なかったー、馬鹿野郎この野郎、冷や汗かかせやがって、戻って来るんじゃねぇーよ)(怒)

但し、この想定は、条件が揃わないと、店は、この様には持って行けない

例えば、客が情報弱者

客が複数の貴金属を持ち込む(持込点数が多いと、一部だけ偽物認定しても客が納得しやすい)

店に資金力がないこと

店側に良心のカケラもない

・・・等

※ 尚、この想定はフィクションであり、事実ではありません。