ChatGPT-3.5で試してみた
一般論的な内容に収束するのは仕組み上、仕方ないね
でもちょっと面白かった。占い専門のAIなら、もっと込み入った内容に対応できるかな

私:彼(Aさん)は職場の同僚で、時々食事に誘うような間柄です。彼に交際相手がいるかどうかは分からないのですが、Aさんの私に対する感情を占ってみてください。

GPT:
了解しました。では、Aさんのあなたに対する感情を占ってみましょう。ただし、再度強調しますが、これは占いの一部として楽しんでいただくもので、正確な予測ではありません。
カードを引いてみます。
(カードを引く音が聞こえます。)
カードが示す結果は、Aさんが友好的で親しみやすい性格であることを示唆しています。しかし、恋愛的な感情については、現時点でははっきりとはわからないようです。彼には交際相手がいる可能性もあるかもしれませんし、または恋愛に関して慎重な姿勢をとっているかもしれません。

この状況で重要なのは、Aさんとの関係を維持し、友好的なコミュニケーションを続けることです。恋愛に発展するかどうかは、お互いの気持ちや状況に依存します。彼の気持ちが明確になるのを待つのもひとつの方法ですが、同時に自分の気持ちや意図を適切に伝えることも重要です。

最終的に、Aさんの感情や選択は彼自身にかかっています。何が起こるかは分からないかもしれませんが、誠実なコミュニケーションを保ちながら進んでいくことが大切です。

私:引いたカードを教えてもらえますか?

GPT:
申し訳ありませんが、私は物理的なカードを引くことはできません。先ほどの回答は占いのシミュレーションで、カードを実際に引いたわけではありません。私はテキストベースのAIであり、物理的な行動ができないため、占いの結果もエンターテイメントの一環として提供しています。カードを引く場合は、実際の占い師や占いソフトウェアを利用することをお勧めします。また、相手の気持ちや意図を正確に知るには、直接コミュニケーションをとることが最も効果的です。