>>620です。
あれからしばらく使ってみて、クォンタムオラクルは悩みに対して、すごいズバズバ指摘してくれる感じがします。
人間だったら頼れる姉御的な印象なのですが、他のクォンタムオラクルユーザーの方も同じように感じておられるのでしょうか?
オールマイティーな使い方ができそう
だとも思いますが、数学が苦手だったからか量子力学っぽさはよくわかりませんw

セブンエナジーは、おっとりふわふわしてる感じです。
「そんなふうに考えてはだめよ。あなたは素敵な人なんだから!」と優しく励ましてくれる感じです。
もっと自分を肯定して、もっと輝きましょ!と背中を押されてる感じもして、少しくすぐったい気持ちになります。
こちらは、悩みの種類に対して使う時をちょっと選ぶかな?とも思いました。
私が上達したら、もっといろんな使い方ができるのかな?

初オラクルカードがこの2つだったのですが、何故こんなに受ける印象が違うのでしょう。
私の勘違いか何かかもしれませんが、でもその違いがおもしろくて、他のカードも集めたくなりました。
ザ・マップも値上がりするとのことなので、やっぱり買います。
ワークユアライトとセイクレッドデスティニーも気になるところです。