>>123
あてずっぽうな偶然としてしか使えない人とメッセージをきちんと受け取れる人との違いでは無いでしょうか?

オラクルカードは何回聞いても同じ結果が出たりしますし、受け取り方もその人次第ですし。

そもそもオラクルカードは未来や結果を委ねるものでもないですし結果が出たから絶対そう!と言うものでもないかと思うのですが…
あくまでも質問に対する『結果に向かうためのアドバイス』であるという認識なので『ただの偶然』を『必然』とし『意味のあるメッセージである』と捉える人が使うものであり、トランプ占いや花占いと同じレベルで考える人にはなんの意味も成さないのではないかと思います。

決断するのは『自分自身』であり、カードの結果が出たからそうする!と選択をカードに委ねることは間違いだと私も思います。
偶然という名の必然はあくまで結果であり、オラクルカードはその手助けをしてくれる存在なんだと思います。

それを決めるのは『自分自身』でしかないのですよ。
自分が信じないのならそれまでの話です
誰が正しいとか間違ってるというのはオラクルカードには存在しないのですよー