>>87
マンデンスレで自治コテハン以外に一人賛成がいるのは知っています。
それを踏まえて話もしました。
なぜ占い板にワッチョイスレを立てないのですか?
はじめは長期1年ほどかけてじっくり周知文章を考えやるという話でしたが
自治コテハンが周知文章も作り直さないし、数名のちゃんとしたデメリット指摘もスルーして勝手にやったのですよ。

それなら、あなたがみてるのだから、でてきてそのようなことはよくないとかじ取りすべきではありませんでしたか。

まず私がマンデンスレを見た限り、ワッチョイを導入するほどに荒れていません。
2点目、荒らしと思われる本人がマンデンスレでワッチョイあろうが荒らすと言ってます。この時点で、ワッチョイは抑止力になりませんからこの板不要です。
3点目、それでもワッチョイが必要というなら、まず占い板にワッチョイマンデンスレを立ててどうなるのか見せてくださいこれには去年からいわれて完全スルーです。
4点目、自治コテハンがマンデンスレの避難所があると発言。それならそれで充分でしょう。

以上から、ワッチョイ不必要であることは明確です。
占い板にワッチョイが実装されてないならわかりますが、ワッチョイ必要な少数派が占い板に言って建てて避難所として使い分けすればいいだけなのです。