>>90 自演はいいからレスしろよ。
>>82
>すたくろの有害性について片付いたところで、
片付いてねーよ。

レスが返ってこないので暇つぶし。
>双子座28度は破産度数だから自分が破産するなんて考えるべきではない。
誰が考えるんだよ。少なくとも直居氏は「必ず破産する」とは書いてないし、

「経済問題で出ない時は過去を捨て、新しい道を求める形で現象化される。
こうしたタイプの人も多い。」とも書いている。都合の悪い部分は無視か?

松村氏も表現は違うが「過去との決別」に相当することを書いている。

松村氏は直居氏の解釈について、(直居氏は)「抽象的過ぎる解釈法をいかに噛み砕いて
応用化していくかに、苦心しました。筆者も伝統的な西洋占星術に親しんでもう20年になりますが、
このルディアから直居氏へと連なるシンボリック占星術の成果を見て、その奥行の深さと、
実践面での的確さに、深い驚きを感じ、直居氏と情報交換しながら、ルディアの原典を
あらためて研究しようと決意したのです」と『神秘のサビアン占星術』で書いている。

松村氏がいう「実践面での的確さ」に直居氏の解釈が無関係とはとても思えないけどね。
もちろん、直居氏の解釈が全て正しいとか、当たっていると言いたいのではない。
直居氏や松村氏やその他のものを利用するこちら側が取捨選択したらいいということだ。

松村原理主義で、氏の解釈に沿わないものは、有害だ、思い込みだ、デタラメだといって
シンボル解釈の広がりや自由を制限したり、排除しようとするのは行き過ぎだと思うわ。
(すたくろさんの解釈が松村氏の解釈と大きく相違しているとも思えないしね)

ちなみに俺は直居氏・松村氏のどちらの解釈も技法も自分なりに取捨選択して利用してるよ。
じゃーな、俺は寝る。