小島露観 ぶっちゃけ名言録 第二回 ※神文学用語集にも会報誌にも掲載されなかった貴重な蔵出しの御発言です
・実際にクーデターを起こす馬鹿がいるか、諸君も私も捕まってしまうではないか
・私は決して敵の土俵では戦わない、正面から戦うなど愚の骨頂だ
・我々は現代社会を破壊し権力を握ると誓った日から、その行いが報われる日まで進み続けるのだ 死んでも 死んだ後も
・私が権力を取るための最大の戦略、それはただひたすら待つことだ 果報は寝て待て、待てば海路の日和ありだ
・私が人に協力するなどあり得ない、人が私に協力するのだ 所謂「鶏口となるも牛後となる勿れ」だ
・実は俺・・ノセられやすくて騙されやすいんだ だから常に人を疑うようにしている
・大公爵の自衛隊への裏工作は、まだ完了しないのか?
・都合の悪い出来事は一切忘れ決して振り返らない 過去を振り返るのは時間の無駄だからだ 
 常に今この瞬間と未来に集中しろ 反省とか検証とかそんなのは全くの無駄で、愚か者のやることだ 
・中国は確かに私の敵だ、しかし輸出品の品質と模倣・剽窃の技術には敵ながら学ぶべきものがある
・下手な嘘はすぐばれて悲しくなる、せめて10年はバレない大した嘘をつく
・嘘は嘘であると見抜ける人でないと(色々と)難しい