追加レスありがとうございます

>>423は何をもって「成功者」と言っているか

その分野で上位になれれば成功者かなぁ・・どうでしょう?
一番分かりやすいのはビジネスでの成功(お金)だけど、名声なども当てはまるかと思います
(それが真の意味での人生の成功者といえるかどうかは置いといて)

>美人=幸せ、ブサイク=モテない

これは固定観念や思い込みというより "一般論"かなぁと思いますがいかがでしょう。
例えば、子供の顔の作りが良いと「この子は大きくなったらモテるよ」と言ってしまうような感じ。
それと同じ感覚で、北半球に星が集中してるから〜〜になるよ と占断するのはダメだと分かりました。

>やるほうがいいか、やらないほうが良いか

松村潔さんの著書で学びましたが、
占断の順番として北半球、南半球どちらが多いか?の占断から行う流れで解説されていませんか? 左半分に星が多ければ自分で人生を切り開くタイプとか、4元素、3区分、男女宮のバランスを見るなども。
今回いろいろな方のアドバイスを頂き、最初にその占断をするのは見誤るリスクがあるなと実感いたしました。

>堀江モンそのまま

前提知識ありで見るとそう感じるのですが、
例えば若い頃の無名の堀江さんが「僕は成功できるでしょうか・・」といって相談に来たら、正しく占断できるかな・・?今のホリエモンになる予想ができるかしら・・?という不安はありました。 それも学びが上達すれば可能のようで安心しました。

以上、ちょいとグダグダな返信となり恐縮ですが皆様ありがとうございます!