>>416
> ホロスコープの星が上半分に集中していると社会や表舞台に出る人

これがまず思い込みかな。個人的/精神性に生きるよりも社会的/物質性に活かされるのが自然と言うだけ
前に他のスレで書いたのを再編して貼ります

⚫7-12室は「社会に揉まれる領域」で「活かされること(社会的自己の確立)」が正義。これは「イコール、表に出る」ではないです
⚫1-6室は「個人の資質を培う領域」であり「資質の強化」が正義、精神的自己の確立を目指す

> 「星がホロスコープの下半分にしかないのに社会的に成功して表舞台に立っている人」がいるのは何故だと思われますか?

個人領域でも能動的な1〜3室はもっとダイレクトに「何を得るか」「何者になるか」の意識が強くなるから、我の強さ・能力・資質での成し遂げ感が強くなります

あと漠然と「成功者」と言ってもいろんなタイプがいるので、北半球型と南半球型のチャートを比較して動機や活動領域、活躍の違いを確認してはいかがですか?
horoscopeの語源は hora(時間)skopos(見張り)なので実際のチャートを観察して気づいてなんぼです