X

トップページ占術理論実践
1002コメント673KB
タロット実戦勉強スレ18 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@占い修業中
垢版 |
2015/10/28(水) 01:56:17.21ID:m5N8sNiJ
このスレは、タロットの実占に基づくリーディング勉強スレです。
(旧「タロット占い最終結果だけ最高って?」スレです。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ リーディング勉強に必要な情報 ]
1.占いに出た全てのカードの名前、正位置逆位置を明記
2.必ず自分なりの解釈を書く
3.年齢、性別、占的に関する状況を明記
4.スプレッドの名前を明記
 (ヘキサグラムとケルト十字以外は、スプレッドの説明も書く)
5.占いに使ったデッキの名前
 (特殊なスートやカード名を採用したデッキを使った場合は
  ライダー版で言うと何に当たるか書き添えて下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●占い依頼や単発質問はスレ違いです。関連スレをご覧下さい。
●過去ログ・関連スレは>>2-3あたり
0041名無しさん@占い修業中
垢版 |
2015/11/06(金) 04:11:52.55ID:gm2GnoYp
>>38
>対応策のワンドペイジ逆位置、子ねこを自由気ままにさせない→完全室内飼いにする、とは解釈できませんか?
ワンドペイジ逆には、ふらふらしてる・自由気ままで目標が定まらない・気が多いなどの意味があるので、そうとも読めますね

>>39
占的:子ねこ見つけ出すことはできますか?
過去 ソード6逆位置 前にも後にも進めない
ソード6正位置には「家に帰る」という意味があるんですね
正位置の船に載っている女性は、戦争で人質に取られていたがやっと開放されて自分の城に帰る所との解釈があるんです
そして逆位置は「新たな道を進む」「違う道を行く」なので、帰ってこなかったことを示しています

現在 カップキング 戻ってくれたなら快く受け入れる気持ちがある
病気だろうが、怪我していようが、障害をおっていようが受け入れたいという気持ちの現われでしょう

未来 ペンタクル7逆位置 手塩に掛けて育てた子ねこだったけれどこのまま放って置くことにする
そんな感じです
探し続ける誠実な気持ちを失う、探すのをやめてしまう、どうでもよくなるということでしょう

対応策 ワンド9 すいでにこういう状況は経験済み、いつもの「オス猫の巣立ち」の時なのでしょう
籠城のカードであり頑なに心を閉ざすカードですから、自分一人で決めないで周りの意見も聞きなさいということでしょう

子ねこの気持ち カップ6逆位置 未来に向かって歩んでいる
このカードは過去に縛られて身動きできないという意味もあります

私の気持ち ワンド4 子ねこを家に迎え入れたい
ワンド4は凱旋門ですから、文字通り帰りを待っているカードです

結果 カップ10逆位置 解決できない
少しずつ気持ちが穏やかになる
絶望から徐々に立ち直る
0042名無しさん@占い修業中
垢版 |
2015/11/06(金) 04:25:03.17ID:gm2GnoYp
>>39
占的:新しいペットを飼う機会に恵まれますか?
過去 悪魔 離れたくない
まだ居なくなった猫への執着心が強いようです

現在 ペンタクル4 離したくない
そういう感じですね

未来 ソード10逆位置 時間が癒してくれる
そんな感じですね
上の占いの場合と同じで「徐々に回復する」は「一気に解決・喜びの再会」ではないので、そして「新たな出会い=一気に悲しみが吹き飛ぶ」でもないので、おそらく見つからないが、少しずつ気持ちが静まっていくという感じでしょう
つまり見つからないし、お迎えするとしてももっと先の事になりそうです

対応策 ソードペイジ しっかり考えて行動しましょう
そんな感じです
思いつきで動かないで、慎重に行動しましょう

家族の気持ち ソード2逆位置 賛成ではないけどどうしても飼いたいっていうなら・・・
そんな感じですね
その後に戻ってきたら、両方育てるのは無理という感じでしょう

私の気持ち カップキング逆位置 ペットロス
愛情を注ぐものを失い八つ当たりしたりしてしまうかも
カップKRは、ロスというほど消極的なカードではなく、親切の押し付けとか愛情の押し付けとか、自己満足、おせっかいという、どちらかと言えば積極的なカードなんですよね

結果 吊るされた男 行動は起こさない
正位置は自己犠牲のカードなので、自分が我慢するということになり、恐らくお迎えは当面控えるということでしょう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況