X

トップページ占術理論実践
1002コメント673KB
タロット実戦勉強スレ18 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@占い修業中
垢版 |
2015/10/28(水) 01:56:17.21ID:m5N8sNiJ
このスレは、タロットの実占に基づくリーディング勉強スレです。
(旧「タロット占い最終結果だけ最高って?」スレです。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ リーディング勉強に必要な情報 ]
1.占いに出た全てのカードの名前、正位置逆位置を明記
2.必ず自分なりの解釈を書く
3.年齢、性別、占的に関する状況を明記
4.スプレッドの名前を明記
 (ヘキサグラムとケルト十字以外は、スプレッドの説明も書く)
5.占いに使ったデッキの名前
 (特殊なスートやカード名を採用したデッキを使った場合は
  ライダー版で言うと何に当たるか書き添えて下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●占い依頼や単発質問はスレ違いです。関連スレをご覧下さい。
●過去ログ・関連スレは>>2-3あたり
0189名無しさん@占い修業中
垢版 |
2016/12/14(水) 03:49:34.11ID:om6q8z0Y
>>187
1.何が焦点か〈質問の現況〉審判 逆位置
このカードは最後の審判ですから、現在のカードなのに既に結論が出ている感じです
しかも逆位置なので、努力が実らないとか、自分がNGと決めているなど

2.何が妨げるか〈対立する力〉星
星は希望を表していますが、本来は手の届かない遠くにあるものです
正位置の場合は高い理想や目標を意味していて叶う可能性があることを示していますが、障害の位置なので思ったより目標は遠いという感じです

3.何が意識にあらわれているか〈顕在性の問題〉剣の6
このカードは人質だったのが開放されて帰る絵柄ですから、戻るとか原点に帰るなどの意味があります
自分の原点を見つめ直したい、または絵の道に戻りたいという気持ちを示しているのかも

4.何が意識にひそむか〈潜在性の問題〉金貨の2 逆位置
このカードは片足を上げた若者が無限大マークの中にコインを持っているカードで、バックには大きな波間を走る船が描かれています
ですから正位置なら無限大の希望とか、バランスの取れた状況とか、困難を乗り越える力という意味もありますが、金銭的に裕福(無限大)で遊んで暮らせるという意味もあります
ところがRですから、楽しいことにも興味を持てず惰性の行動、無駄な浪費や大損、バランスが崩れる、楽観しすぎ、限られた能力、沈没などの意味があります

5.何が未来につながるか 棒の8
宙に浮いている8本のワンドは風を表現しています
ですから、正位置の場合は急速な変化・新たな風が吹くなどになります
正位置の場合は基本的に「自分に都合の良い風」です

6.何が過去につながるか 女教皇
このカードはストイックさを示したり、女らしさを後回しにした状況を示しています
人から信頼されるいい人ですが、女として見れないというような意味もあり、過去は目標を優先して恋愛などを避けてたり縁がなかったりしたのかもしれません

続きます
0190名無しさん@占い修業中
垢版 |
2016/12/14(水) 03:50:21.13ID:om6q8z0Y
>>187
続きです

7.私自身〈かかえている問題〉節制
本来は大変良いカードですが、完璧を求めすぎてプレッシャーが強いのかもしれません
以前にも出たので覚えていると思いますが、カップの中身をこぼさないように注ぐ姿は「あなたの目標を取りこぼしたくない」気持ちの現われで
足元の水の流れは「人間関係の衝突を避けたい(流れに乗りたい)」願望を示しているのでしょう

8.私の環境〈家族・周囲〉棒の9
このカードはバリケードを作って立てこもっていますから、心を開かないといった意味もあります
あなたが心配している巻き込まれてしまう人たちは、何を言っても聞く耳持たずに心を閉ざしてしまうのでしょう

9.私の望むもの、または怖れるもの 棒のナイト 逆位置
このカードは逆位置だと先走ったり焦りすぎて失敗するカードです
目標が失敗するだけの意味ではなく、周りに迷惑をかけたり、タイミングが合わないといった意味もあります

10.何が来るか〈最終予想カード〉聖杯の7
このカードは雲の中に7つのカップがあって、その中には色々なものが入っています
カップの中身は全てが自分の希望や願望です
ヘビなんかは「多少ずるいことしても勝ち残りたい」的な本質的なワガママや欲望や性欲を示しています
ところがそれは全て雲の中にあり、そして手前の自分の姿は影のように描かれており、つまり正位置は妄想とか夢といった意味になります
最終結果ですから「夢に終わる」という感じです
Rだったとしてもあまり良い意味ではなく、現実が見えてくる・現実を突きつけられる的な感じです

続きます
0191名無しさん@占い修業中
垢版 |
2016/12/14(水) 03:51:12.00ID:om6q8z0Y
>>187
続きです

本当は「やらない」って決めているようにカードには出ています
あと、例えば書いてからどうするという目標も定まっていないのでは?
おそらく漠然と「書いたら成功する」みたいに思っているのでしょうが、あなたが成功と感じられるための目標は、あなたが思う以上に遠く
また雲のように掴みどころのない現実離れしたもののようです
更に完璧を求めすぎるあなたは、ある程度良い結果が出ても満足できないかも

審判R・星・女教皇・節制と4枚も大アルカナが出ていて、しかも審判R以外のカードは本来良いカードなのですが、意味がマイナス面を向いている感じです
ご存知だと思いますが、大アルカナは小アルカナよりも意味が強調されます

全体的に良くなく、質問文からはやる気や希望が感じられるのですが、カードからは後ろ向きな姿勢ばかりです
いいカードといえば、未来のワンド8くらいですが、このカードだけだと、一体どんないい風に変化するのかが全く見えませんし、最終結果が悪いので一時的な変化かもしれません
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況