>>506
というか、金函玉鏡は日の干支と陰遁・陽遁の組み合わせを方位展開したものだからね。日干支がすでに考慮されてる。
多分、「破った」というのが「傷門」の象意だから移った。これがもし破らずに済むルーズリーフとかだったらこの現象が起きなかった可能性もある。
もう試せないけどさ。だからお土産は大丈夫じゃないかな?傷門へ行った人が千切ったり切り分けたりしたものでなければ
>>508
自分は、金函と遁甲時盤を組み合わせて使っていて、ほぼ100%近く効果が出てます。ただ、「悪い効果」も同様に100%近く出てるのが厳しい
多分、物によっては1か月以上してでたり、物によってはよくじつだったりするので、日記と方位盤を記録しとかないと気づかないだけかも

>>510
「動土」じゃないので関係ないと思います。まあ「動土」を伴う玉埋めなどはしにくいでしょうね。まあ動土吉日があればいいですけど
吉効果が薄いとかそういうのは、自分の過去経験を見る限りないです。全くないです。
ただ、出発日は通書擇日で選んで、金函玉鏡で方位を見た後、時間は遁甲時盤で見てます。
それらがあった時のみ「積極的な」方位取りは行わなわず、ほぼ100で効果出てます。
ただ、出張での凶方位もほぼ100出てるので、気を付けた方がいいです