195ですが
人に尽くすという言い方があれなんですが、自分はそこまで高慢な人間ではありません。
人を助けるというか、サポートしたいという感情は十分持ち合わせています。
ただ人の事よりも、自分の事情を優先して生活しているし、人間というものはそういう生き物だろうと言う事です。

前にこの板で、ある拍子に自分は丙辰ですがと紹介した所、あなたは職場では人に虐められながら下働きをするでしょう
とか罵詈雑言を浴びせかけられたのですが、丙辰というのは被差別階級かなんかなんでしょうかね?
私はプライドを持って生きていますし、自分が「取るに足らない」なんてことは考えていないです。

占い版では196さんもそうですが、丙辰と分かると皆冷たいです。
身弱の丙辰であるとすると占いでは悪い結果しか出てこないのでしょうか。
そうであるなら、私は占いと縁を切って人生を送ったほうが良い結果が得られるのでしょうか?

四柱推命では4柱全部見ないとその人の全体像は分からないなんて事は、私も承知していますが
どうしてこの星に生まれついたのだろうと天の配剤を恨む気持ちすら起こります。
現実の世界での暮らしは割と今充実していますが、占いの事を考えると気が沈みます。

皆さん人が丙辰だと分かると差別的感情とかが芽生えたりするんですか?
パラノイックな内容になっていたらすみません。考えが煮詰まって若干視野が狭くなってます。