X

【珍妙】無料姓名判断【奇異】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001錯乱坊
垢版 |
2011/12/08(木) 00:49:43.49ID:flAO6M3C
意味もなく姓名を判断するスレじゃ。個人情報を自己責任で公表できる勇気ある御仁を対
象に、無料で簡易鑑定を行っておる。鑑定に対するご評価は、鑑定精度の向上に貢献し、
困っておる多くの人達を助けるので、ご迷惑でなければ、鑑定後にお願い致すわい。(^^)

占って欲しい御仁は対象になる人間の本名・読み・目的と動機を置け。 もっともワシの不
在の時や気分が乗らぬ時はやらんがの〜((笑))

◆乃木 希典(のぎ まれすけ1849年12月25日)男性 

この御仁は、迷いやすい完璧主義者じゃ。何事も時間軸が長く出来ており、俊敏な理解や
行動は不得手じゃったに違いない。長い時間をかけて物事を考え、成就させる能力がある
が、旅順要塞攻撃作戦の様な、戦略上、特に緊急性を要する類の作戦には、一番向いてお
らんのではなかろうか。乃木の様な防衛型の将は、受け身を活かし防衛戦に向いておる。

NHK大河ドラマ「坂の上の雲」では「日本国民すべての「早く旅順を陥落させねば、バル
チック艦隊がきてしまう」という願いは、悲鳴に近いものになっていた」と述べておるが、
鑑定では、それらの要請を無視し続けた頑固一徹かつ受け身な軍人の姿が見えるわい。

第1回総攻撃で1万5千人が死傷する圧倒的な惨敗。実は我が妻の先祖は、この帝国陸軍
第3軍指揮官の馬番をしていたらしい。それについて面白い話をしよう。乃木司令官は、
寒さで震えておる将兵に対し「コタツをくれてやれ」と部下に指示。すると部下がバケツ
に水を汲んで来て、震える兵の頭からぶっかける。なんでもそれが有名な「乃木コタツ」
だという。「他に欲しい奴はいるか?」と乃木司令官が怒鳴ると、皆の身体の震えは止まっ
たという。これは実際に、ワシが家内の実家のお爺さんに聴いた言い伝えである。(^^)
0035市川哲也
垢版 |
2011/12/14(水) 09:19:47.08ID:icJpvKJU
錯乱坊さま

当初710様のスレで錯乱坊様にお詫び申し上げようかと思いましたが、
錯乱坊さまのスレにてお詫び申しあげるのが筋と判断し、こちらにて錯乱坊さまに深くお詫び致します。
(発達機能障害にて、自身アスペルガー症候群かと思っております。故に乱れた文章になると思われますが
何卒ご容赦下さいませ。)
私の各方々へのお返事が、予想外のスレ荒らしとなってしまい、さらには錯乱坊さままで巻き込ませてしまったこと、
許しを乞うなどとは思っておりませんが、ここにてけじめを付けさせて頂きたく存じます。
誠申し訳御座いませんでした。

なお、錯乱坊さまが仰せられる、私は所謂架空の御先輩、他人を装うといった自作自演行為という行動は一切行っておりません。
また、その御先輩の名前も顔も存じません。
ただ自作自演行為を行っていないと証明する術も分かりませんので、この点は錯乱坊さまの御判断にお任せ致します。

ただ私の各人々へのお返事が、結果的に錯乱坊さままで巻き込んでしまった責任、
これは全て私一身で背負うべき責任と当然存じておりますので、
間接的とはいえ、錯乱坊さまにまで私がご迷惑をおかけしてしまったこと、
前述の如く、許しを乞おうとは思っておりませんが、何卒ご容赦、お許し下さいませ。

0036市川哲也
垢版 |
2011/12/14(水) 09:20:41.67ID:icJpvKJU
ピアノの練習、作曲の勉強等、貧乏多忙な身にてパソコンを常時見れない状況でして
私の我が儘にて申し訳御座いませんが、錯乱坊さまのお返事を拝見させて頂くのが、私の我が儘にて申し訳御座いません申し訳御座いませんが
かなり時間が遅くなりますことお許し下さい。

なお、鑑定して頂いた件、深く感謝致します。
ただこれは私自身錯乱坊さまに依頼しておりませんので鑑定料をお支払うべきか迷っております。
もし鑑定料をお支払うとのことでしたら、支払わせて頂きます。

最後に改めて、今回の錯乱坊さまにまでご迷惑をおかけしてしまったこと
重ねがさね深くお詫び申し上げます。

0037錯乱坊
垢版 |
2011/12/14(水) 10:56:45.20ID:qX3sg3cV
おう、哲也よ、待っておったぞ(笑)やっと出てまいったか。

ワシは昨夜何を食べたかも忘れる痴呆症じゃ(^^)

鑑定については、あの程度のことでお金をいただく積りはない。
いや、挑発的な表現をしたのはワシの方なので、どうか許して
下され。哲也に対し大変失礼をしたと思っておる。m(_ _)m

もし改めて、鑑定を依頼されるお積りならば、その時は申されよ。
今後とも、善き相談者として当スレを見守って戴ければ幸甚と存じる。

冬を越え 花咲く春は 訪れる

錯乱坊
0038市川哲也
垢版 |
2011/12/14(水) 17:32:44.25ID:icJpvKJU
いえいえ、こちらこそ、710様のスレにて
錯乱坊さままご迷惑おかけし、大変失礼と思ってます。

いえ、挑発的な表現も何も、これ即ち全て私の各人々へのお返事から生じた結果ですので
その点どうかお許し下さい。

また、お金を頂くつもりはないとの仰せ、誠に有難う御座います。
錯乱坊さまのお言葉に甘えさせて頂き、その方向で行きさせて頂きます。

錯乱坊さまの鑑定結果概ね当たっております。
確かに私は、いつも我慢し、犠牲になっていることが多いです。

>やろうとする目標が高すぎるのと、それに対する手法が洗練されておらず、
>即ち俗っぽいわい。
これに関しては、錯乱坊さまには申し訳御座いませんが、
私は目標は高ければ高いほどよいとの考えでして(何も空中浮遊しながら演奏などとの妄想レベルの目標ではないので)

その目標達成の為には、(あくまで人様にご迷惑をおかけしないという絶対条件に於いて)
目標達成の為には、あらゆる手段は選ばないを選ばないので、その意味においては、
錯乱坊さまが仰せの通り、「手法が洗練させていない」確かに私は俗物な人間とは思います。

また錯乱坊さまの仰せの通り(当然苦痛を伴う)努力しながら「革新的な事?」目標を、実現させるを楽しんでおります。

0039市川哲也
垢版 |
2011/12/14(水) 17:34:13.22ID:icJpvKJU
>現在は、恐らく好き勝手に出きる自由な環境を与えられ、
これに関しては、錯乱坊さまには申し訳御座いませんが、もう全くそのような環境ではなく・・・
ただこれは人それぞれの判断基準の相違があると思いますので、なんとも言えません。

すみません、遅ればせながら、お返事誠に有難う御座います。
私は今朝食べた朝食を忘れる痴呆症でして(笑)。
また、お返事遅くなり失礼致しました。

後、錯乱坊さまに、改名=運勢戦火について質問、疑問があるのですが、
この点はまとまりましたら改めて
質問させて頂きたいのですが、宜しいのでしょうか?
宜しくないのでしたら、錯乱坊さまにはご無礼かと存じますので、よろしいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

0040市川哲也
垢版 |
2011/12/14(水) 17:59:38.54ID:icJpvKJU
すみません、訂正です。

改名=運勢戦火について質問 
訂正
改名=運勢変化について質問

頭が弱く、乱れた文章にてご迷惑お赦し下さいませ。
0041錯乱坊
垢版 |
2011/12/14(水) 18:42:38.66ID:o+3/iShw
哲也よ、早速お返事頂き忝いわいm(_ _)m

そうじゃな。お役に立てることがあれば、何なりと申して下され。 と言っても、ワシなど
大した鑑定士ではないがのう。どれほどのお役に立てるか解らんが、個人情報を晒す勇気
を示された哲也に対しては、全力でフォローして行きたいと存じておるわい(笑)

「運勢戦火(哲也)」←というのはワシには解らん。運勢が戦いを誘引するという意味なの
じゃろうか?こちらから逆に教えていただかねばならん形で申し訳ない。もし「運勢変化」
という事じゃったら、ワシが現時点で把握しうる範囲でお答えしよう。

哲也の姓名は、なるほど多くの高い評価を受けられておる点でも解る通り、ある程度の成
功は期待できる配置なのじゃ。元来研究者向きなので、音楽を徹底的にバラして、新たに
構築し直すような事をするのが得意かも知れん。

(つづく)
0042錯乱坊
垢版 |
2011/12/14(水) 18:43:13.08ID:o+3/iShw

ただ、納豆尼やワシのスレでも解る様に、哲也の良い部分が定着するのに時間がかかるわ
い。哲也は「背中をみせる」事で、それが無言の意思表示となる性格。今までにおいて、
もし哲也が、急激に気持ちを伝えようとしたり、情報提供、意思疎通を急速に達成しよう
とすると、途端に困難が発生していたのではないか?

それは徹夜が、他人には理解し得ぬような高度な目標を持っておるのと、引き篭もりぎみ
で「分析力」のみを多用しておるのが原因じゃ。ともすると自分自身を見失いがちになる
配置じゃろうし、言いたいことが言えぬストレスも大きかろう。哲也のお気持ちお察し致
すわい。 よく勇気を出して我が荒れ寺の門を叩いてくれたわい。お礼を申す。

今後も哲也は、革新的な発明をする方向で「楽しんで」良いかものう。言わばその「楽し
さ」こそが、即ち哲也が「好き勝手できる環境」におる証左なのは言うまでもない。ワシ
は哲也を心から応援しておるでな。 (^^)

寒風に たい焼きひとつ 分かち合う

錯乱坊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています