X

【♪】☆占星術宇宙夜話【おしゃれなバー】第2部
0001オーナーです
垢版 |
2010/11/09(火) 19:09:13ID:RNKttdR+
諸事情により策定し 皆様よりご愛顧いただきました
☆初代【さあ飲め】占星術宇宙夜話【おしゃれなバー】ですが
なんと 知らぬあいだに鯖落ちしてしまいましたっ。
(なにしてくれとんねん、ほんまに・・・( ノ・`ω´・)ノ ウガァ!!
なので。このたび 新たに第2部店舗上場を策定いたしましたっ!
飲んで語らう憩いの場れす〜。みらさん語らってくらさいね。うぃ〜。ひっく(酔

|    ,.ゝ─-,.r'´ ̄ `丶、    
    ヽ,.r'"   ,. / ヽ `ヽ--─ '"フ    
   /  ,.' /  il i ヽ 丶   ,.イ  
 ,.イ/  /i /l   !| l   ヽ l,..ノ,. 'i  
  /ィ / /-ノ、l  ハ ! ! : l i/j l |    ノノ
  ! l/ ,ir‐‐、 iヽl -ヽl、 l !│ / ,' ! 
   )r'! i l;;ソ   ‐r‐、,ソ,.j / / /,ィ      ,. -‐- 、
  '´ l |  '     j.:.::ゞj /、 / // i     / ,. -、 ヽ
    l lヽ  l>  `'‐'"//ッノ ! ハ! `   /  , '   ヽ ゙!
   ,.-l 、ゝ、 __ ,.  ‐'フ,' ミ,.| j |     ,'  /    j  l
  /  ` シ;.    "'ツ'´  ,シヽ' `'    |  l    ノ! ,.ヘ
  !   ,.ゞヘ;.j、ハ.r;.iゞ'ミ'゙   `丶、   l  '、    '"'´
  l l / /  ヽ   ヽ      ヽ   ヽ 丶
  ヽ,i'  , '   > '´ ヽ   ヽ、     j    ヽ、 ヽ
  /  '、 ,.'   ,ノ   リ     ,ヘ、    ヽ ヽ
  !   ヽj  ,. '"      !    l  ヽ、. --、._ j  !
  丶   `'´       ノ‐--- '!        〉i`ヾ、
    ヽ...,, -- 、..    ,. '"|     j      / ,'   ヽ
     ト、 ヽi ゙;,,.シ ̄;ゞ  l    ,'l     ,.' ノ-'"  丶
    〉、  l `''"^'''"´ ̄|     l、..__,. -' =‐- 、.._   i
     | 丶. !   ,. ‐ ' ´l   、l,. - ‐ '" ̄ `丶、 ` |
     |   l ,. '´    l     !             ヽ j
    !  /      ,. !   │          / 

酔っ払ったっち い〜きぶん〜
0002オーナーです
垢版 |
2010/11/09(火) 19:15:47ID:RNKttdR+
とりあえず 掛け付けに一杯でも。サービスです。どぞ

\______________/
.           \         0     /
              \   0    o   /
              \  o      /
              \ 。 ./
                    \/
                    ||
                    ||
                    ||
                    ||
                    ||
                   !!
.              -=ニ二⊥二ニ=-

0003オーナーです
垢版 |
2010/11/09(火) 19:19:13ID:RNKttdR+
もういっちょサービス どぞ

‖
            ‖
            ‖ _
         _______‖l_ )
         l______‖ヽl/
         l   ‖¨l
         l 。 。 l
         l     l
         l ° 。 l
         l   。 l
         l °。  l
         l,‐‐‐‐,l
           ̄ ̄ ̄
0004オーナーです
垢版 |
2010/11/09(火) 19:23:56ID:RNKttdR+
ええい!このカクテルも私のオゴリだ!

∧_∧      
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./ ル
   ヌ     /   ./
       / __  /     ポ
      /  (__();o。 
    /      / ゜*・:.。
            ガシャン
0005オーナーです
垢版 |
2010/11/09(火) 20:11:28ID:RNKttdR+
れっきとした高等西洋占星術専門スレのお店です。
お店のなかで守るきまりは一つだけ。

来るものは拒まず。去るものは追わず。れす。お守りくらさいね
お酒も持参でどろ

お店で酩酊しての発言の際は以下のお約束 テンプレがお薦めれすっ。

(´・ω・`)知らんがな

||・殺伐としても「(´・ω・`)知らんがな」と返すがな     ⊂ ⊂ |
||・ボケたらつっこみを返すがな               | ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|____|
   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧
   (´・ω∧ ∧  (  ∧ ∧  (  ∧ ∧        /
  c(_ (  ∧ ∧__(  ∧ ∧__(´・ω∧ ∧
     c(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧__(  .∧ ∧   知らんがなぁ〜!
       c(_(´・ω・`)c(_(   ,,) c(_(   ,,)
        c(___ノ   c(___ノ   .c(___ノ   \ 
0006ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2010/11/09(火) 20:16:53ID:RNKttdR+
   `'ー '´         -―‐-
   ○       ´         `⌒丶
   O      /            \ \
    o    / /    ,  ハイ          ヽ
__   ∠/ / :/ /.: ト-|:  |   │  :i: :
   |    ,':/ :i ::|..::i|.::| i| |:  | i | │  :| i |
   |.   |:i{ ::| ::|‐八 トi:| |:i -|ハ:|::-:|::  i| i |
   |.   |八八.::斥テxハ| |ハ斗ぅ示ァ!:: :リ i |
   |     \ヽ:弋:::ソ    ヒ::::ソ |/.:;': i |
   |        ト小ゝ    '  "   厶:/:: :i:|
   |        |/{ :ゝ    -    ..ィ::/八:: :i:|
   |        |ハヽ:|:::i>:.,_   ´ |:jイ::|:::::::  !|
   |        |ハ:::|:::i:::::rト、 __ノV|: | :::::i  i|
   |      / .::| :| イ゙7 爪   ノ:|: |、:::i::. i: カタカタ
__|     ,厶イ| :| / | 人人/ :|: | \i:::. :.
ニ「 ̄    ,/  ' | :| \乂/|∠ __八 |   丶、::..
 ̄ ̄|    / ∨ | :|  _,,..i从_》   :i |    ハ::::.
   | γ⌒r、/ く」r/( 、  ゝ)ヽ、_ :l |    ,′| :::::、
   |二ニ==─-、ム!_ノヽノー'イ』 ノ i l |   :   h::::::::、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┐∨   |:::::::::ヽ

などという事をちらっと妄想してみました・・・
0008名無しさん@占い修業中
垢版 |
2010/11/13(土) 21:28:29ID:jEPCR29c
    |┃三   〃__\    
    |┃    ,イ===∞=-、       
    |┃ ≡ (_ _|レ#ノ ハリ‐'
____.|ミ\__ノ'从 ゚ -゚ノリ
    |┃=___    \
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ
0009名無しさん@占い修業中
垢版 |
2010/11/13(土) 21:29:57ID:jEPCR29c
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧_ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
U ∩ [] % 曰  ( ´∀`) <  いらっしゃいませ
________(つ∽⊂)_  \________

―――――――――――

━┳━   ━┳━
 ̄┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄

おしゃれなバーへようこそ。
お酒でも飲みながら存分に語りあいましょう。
0010名無しさん@占い修業中
垢版 |
2010/11/13(土) 21:40:20ID:jEPCR29c
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| マスター、エリスって知ってる?
\_  ___________________
    ∨
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧_ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
U ∩ [] % 曰  (´∀`;)。o ○| 最近よく聞く名前ですな。
__∧,,∧ ____(つ∽⊂)_   \________
  .ミ   ,,ミ日
― ミ   ミ―――――――
〜ミ,,,,,,,,,ミ
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄
0011名無しさん@占い修業中
垢版 |
2010/11/13(土) 21:56:08ID:jEPCR29c
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  何でも、その星に 或る疑惑が持ち上がってるんだって。
    ∨
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧_ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
U ∩ [] % 曰  (´∀`;)。o ○|  どんな?
  .ミ   ,,ミ日
 ━┳━   ━┳━

準惑星エリスは実はもっと小さい? 恒星食観測から疑惑
http://www.astroarts.co.jp/news/2010/11/10eris/index-j.shtml

【2010年11月10日 Alain Maury】
2005年に発見され、冥王星より大きいとされたために
冥王星の惑星としての地位に疑問符をつける一因となった準惑星エリス。
11月6日(世界時)に恒星の前を通りすぎる食のようすが観測され
その結果から実際にはもっと小さいのではという疑惑が持ち上がっている。

らしい。
0012名無しさん@占い修業中
垢版 |
2010/11/13(土) 22:06:30ID:jEPCR29c
|  単に大きいか小さいかよりも、もっと大事な観点を見落としているような気もするのだが…
    ∨
日 凸  ▽ ∇ U
U ∩ [] % 曰  (´∀`;)。o ○|  話は長くなりそうだ・・
  .ミ   ,,ミ日
 ━┳━   ━┳━

夜は更け行く・・・
0013オーナーです
垢版 |
2010/11/13(土) 22:49:22ID:jEPCR29c
私事ですが 最近 某板の或るスレに入り浸っていました。
このたび相手方のスレ主さんから、こことの相互リンクの快諾をしていただけました。
なので、この場でも貼っておきます。
以下のスレです。面白いところですよ。このスレともども皆さんのご贔屓に。
よろしく。ね。

結局、宇宙って何やと思うけ?簡単に教えて
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sky/1285254786/l50
0015オーナーですよ
垢版 |
2010/11/15(月) 20:43:46ID:ZdStKDbH
潰れろ、などというお間抜けなクチをきく人は こうです。

,: : ' ;  , ドカァァン
          、;’   ’
      "・ :'(;;;,,⌒ ),,;人 、` ・゙
      ・、 ’(⌒ >>14 ⌒,,,;;). :)、''""゙゙・
       '`('';;;从从 ⌒从,,;;)_⌒,) ´'・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          : : : : : : ;('⌒;''(⌒'(;;;'⌒ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : . .
          : : :;;;'⌒;;'(⌒ |{r-y':;;;'⌒: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .
          : : : : : :.;;;'⌒└\\'⌒): : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
          : : : : : : : : : : : : : _\\: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
          : : : : : : : : : : : : : { >‐\/}: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
         _______Y    ∨_____________

{从_、jノノリ ̄|
                     >(Yフ~ ̄「`丶、
                    〈| (Y) _rート、__〉
                      _(Y)/ /,ニニニ_ヽ_ノ)
                   (リ/_,人人___\ー‐'
                      //⌒ヽ大Y⌒⌒`、
                   /:.`ヽ  }_j_,{  / ̄\
                 /ヽ:.:.:.:jレ'"´ ̄\{.:.:/⌒>、
                /\  }/       `ヽ、/:.:.::._>、
               /`ヽ.:,:>'´             `ヽ、/ /\
             /:.ヽ、/                 `く:.:.:.:_>、
           /ヽ:.:/                   \{ /\
0016オーナーですよ
垢版 |
2010/11/15(月) 22:04:40ID:ZdStKDbH
STRIKE!

You're Fired! >>14

※ fire[ fir ]
[名]([副])](主に米)〈人を〉解雇する,首にする(((英))sack)

用例1:

You're fired.
おまえは首だ。
0017名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/01/31(月) 19:24:23ID:1DCocedR
みなさん おひさです オーナーです。
みなさん いかがなされているのでしょうか。

寒いですね・・・今や日本中は、この底冷えする厳寒と豪雪の中です。
こちら、今朝の外気は気温 氷点下−3度でした。
雪も降るしで氷河期のただ中にでもいるかのような厳しい寒さが続いていますが
どうやら、ここらが底のようでもあります。
どうか どちらさまも、暖かくなさりて ご自愛をなされますように。

┃,
┃/   o    。  ○      ゜         o            。、┃,
┃/_/                                  ゚        ヽ┃/
┃/_/_/   ゚      o        ゜    。     ○        oヽ┃/_/
┃/_/__/ 。           ゚       o           ゚    \ヽ_ヽ┃__/_/
┃/_/__/    o       ゚   。        o          。 ゚ \_ヽ_ヽ┃/__/_/
┃_/__/              ゚     ∧  サムイ?  o          \__ヽヽ_┃_/__/
┃__/  。  ゚  。   ゚   。   ∧(゚、。`フ                。゜ \ヽ_┃__/_/
┃             アッタカイヨ (゚、。c  ヽ       。    。   l    ┃
┃、l, o         。゚     (uu ,,(  ,,)o  。      o     ヽ|/  ┃
┃      ....          ....       ....          ....        ^^
^^  ⌒                     o       ⌒   ○

0018オーナーです
垢版 |
2011/01/31(月) 20:22:54ID:1DCocedR
というわけで うちの お店からの差し入れですよ〜。
どなたさまも この一杯のグラスで温まっていただければ。

バーボン・ウイスキー【フォア ローゼズ ブラックラベル】です。
横っちょに氷入りのバーボングラスも添えています。
私の お気に入りです。ご一緒にどうです〜。おいしいですよ〜

(以下 某所より抜粋引用しています)
〜当初、創業者である《ポール・ジョーンズ》氏が自分自身の為に造ったプライベートバーボン。
来客しか味わえなかった物を商品化したもの。
ブランドネームである『4輪のバラ(フォア・ローゼズ)』の『伝説』については
舞踏会にて、4人の美しい娘が胸にバラのコサージュを付けて現れたのに感動して
ウイスキーの名前にしたという説。
【フォア ローゼズ】を飲みながら、その感性・センスに感銘したいものです・・・。
(以上 引用終わりデス)

そう、こんな凍てつく晩の 夜の帳が下りる頃には。
このお酒の ほのかな薫りと 暖かくて心地よい酔いは
私の目の前に 友の顔を ぼんやりと映しだし 浮かび上がらせてくれるんですよね・・・
今では もう、再び見ることも会うことも語ることも出来ない 望み叶わぬ友の顔と似姿を。
凍てつく満天の夜のもと 煌く星ぞらのなかに・・・

なぁんてね。。。♥
0019さ どぞ。
垢版 |
2011/01/31(月) 20:30:42ID:1DCocedR
       }::::::::::::::::ミ{
      .{:::::::::::::::::ミ}
       ヽ'"´ ``ヽ'
       |ィ ニニ.ヽ:::|
        |(1888)):|
      .|` ---"::::::|
 . . .    |::::::_::::::::::|
      |,,、、---、、,,,|
       |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
     ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶
   ./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
  Y.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:Y
.  |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
.  |.==================.|
.  |.__:_:__:___::::____:::_::::_:__:_:: .|
.  ||_.∩||.||)):||))∩(:||_(:| |
.  ||..'∪∪|',: :||ヘ::∪:)||_:)| |
.  |{,,::-::‐‐::::::::::::::::::‐‐::- ::| |
.  ||:::::::::::::::::::,,、:::::::::: ::::::: ::| |
.  ||::::::::::::ハ(ゝ'ハイ:::: ::::: ::::| |
.  ||::,___=ゞソ)=(イソ)_, -,:: | |
.  ||::‐‐.ニニ(ゝソハヽ‐''"´ ::| |
.  ||::::::::::::'´:ゝ-''"ゝ:::::::::: ::| |       _____
.  ||:::iii::iii::iii::::iii:::iii:::iii::iii:: ::| |   -=ニ二____二ニ=-
.  ||::::::--===--===--::: :::| |  .|             |
.  ||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::| | . | i   ィ```ヽ、  .  i |
.  |.ミ;;::::::::::::::::::::::::::::: ::: :;;;彡| . | i  ノ´ヾ、_:::;;/:、. .. i |
.  |:::::::::::``::::::‐‐:::::''"´ ::: ::::|   | i /.:::::ヾ´ Y::::〉、.. i |
.  |、:::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::イ|   | i {::::... ソ´´:: ::::::〉...i |
.  |.:.:.``::-.:.:.:===.:.-.:.:.''".:.:.:|   | i .<:::::>::--::ィ:/ ...i |
.  |.,;,;,;,,:.:.:.:.:.:──.:.: .:.: .;.;.;.;|   | ヽ, \:::_ :::/-、  .ノ |
   ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,ノ ..  ヽ .`` ==-.--== .'"./
0020名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/05/02(月) 01:39:40.89ID:AEDlaQeh
地球だよ みてね
http://pc.gban.jp/?p=28679.jpg

地球は美しい・・・・そして なんて儚げなんだろう・・・
0021名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/05/02(月) 02:04:48.83ID:AEDlaQeh
なんだか、こうして眺めていると

地球がこうした姿をとどめているのは 
ひょっとしたら 今の ほんのひとときの一瞬だけに過ぎないのではないんだろうか
とも思えてきてしまう

次の瞬間には もう消えてなくなっていてしまいそうな。
次の瞬間なんて もう永遠にやってこないような。

そんな気もしてくるような。
0023名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/06/22(水) 23:58:33.57ID:/wLilpmr
こんばんわ。オーナーです。
今日は夏至。げしでした。げそではありません。
すみません・・あまりにも暑いので・・・頭とけそうです・・
エアコンつけていないからです。。。やせ我慢してます。

これからバーボンハイボールでも飲んで何かかんがえましょうかね。
今は特にこれといって伝えることもないのですが
今日は夏至の日ということで 取り敢えずこれだけでも。

■ 「陽」極まりて 「陰」生ず。 また 「陰」極まりて 「陽」生ず。 
0024名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/06/22(水) 23:59:31.60ID:/wLilpmr
>>22さん、ども ありがとうね
0026オーナーです
垢版 |
2011/06/24(金) 00:01:36.12ID:OcawEKjN
>>25さん、いらっさいませ〜  つぶれませんえん!!( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

>>23の 『陰陽』について少しの説明らしき戯言でも。
ここは占いの専門板ですから、『易経』について専門家の方も多分、多くおられる事と思います。
こんなニワカ勉強中の私があんま、エラソウなこと言うと笑われちゃうかも。ですが。

WiKiで勉強を兼ねて ちょと見てみましたー。(以下 当該個所の引用です)

陰陽(いんよう)とは、古代中国の思想に端を発し
森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から
陰(いん)と陽(よう)の二つに分類する範疇。
陰と陽とは互いに対立する属性を持った二つの気であり
万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる。
このような陰陽に基づいた思想や学説を陰陽思想、陰陽論、陰陽説などと言い
五行思想とともに陰陽五行説を構成した。
0027オーナーです
垢版 |
2011/06/24(金) 00:03:17.89ID:VS31T/NM
原初は混沌(カオス)の状態であると考え
この混沌の中から光に満ちた明るい澄んだ気、すなわち陽の気が上昇して天となり
重く濁った暗黒の気、すなわち陰の気が下降して地となった。
この二気の働きによって万物の事象を理解し、また将来までも予測しようというのが陰陽思想である。

受動的な性質、能動的な性質に分類する。具体的には
闇・暗・柔・水・冬・夜・植物・女
光・明・剛・火・夏・昼・動物・男などに分けられる。
これらは相反しつつも、一方がなければもう一方も存在し得ない。
森羅万象、宇宙のありとあらゆる物は、相反する陰と陽の二気によって消長盛衰し
陰と陽の二気が調和して初めて自然の秩序が保たれる。

重要な事は陰陽二元論が、
この世のものを、善一元化のために善と悪に分ける善悪二元論とは異なると言う事である。
陽は善ではなく、陰は悪ではない。
陽は陰が、陰は陽があってはじめて一つの要素となりえる。
あくまで森羅万象を構成する要素に過ぎない。
戦国時代末期に五行思想と一体で扱われるようになり、陰陽五行説となった。
(以上 引用おわり)

陰陽
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD%E6%80%9D%E6%83%B3
0028オーナーです
垢版 |
2011/06/24(金) 00:48:18.85ID:VS31T/NM

■ 「陽」極まりて 「陰」生ず。 また 「陰」極まりて 「陽」生ず。 

これは「太極図説」と呼ばれる中国の文献に記された文章の一部ということのようです。
日本語訳文の全文は長いので割愛で。
ほんの、さわりの部分だけ某所より転載しておきます。

「無極にして太極なり。
 太極動きて陽を生ず、動くこと極まりて静。静にして陰を生ず。
 静なること極まりて復動く。一動一静、互いにその根となる。
 陰に分れ、陽に分れて、両儀立つ。陽変じ陰合して、水火木金土を生ず。
 五気順布して、四時行わる。
 五行は一陰陽なり。陰陽は一太極なり。太極は本無極なり。
 五行の生ずるや、各其性を一にす。無極の真、二五の精、妙合して凝る。
 乾道は男を成し、坤道は女を成す。二気交感して、万物化生す。
 万物生々して変化窮りなし。惟れ人やその秀を得て最も霊なり。
 形既に生じ、神発して知る。五性感動して、善悪分れ、万事出づ……。」
 (以下 つづく…)

なお、日本語訳文の全文は こちらへどぞ。↓

太極図説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E5%9B%B3%E8%AA%AC
0029オーナーです
垢版 |
2011/08/22(月) 00:28:08.78ID:rBCoKtK+
ふう。。。

最近、ようやっと涼しくなってきた感があるですね。
残暑お見舞いもうしあげます。
みなさん、どのようにお過ごしなんでしょうか。

さて。

わたしごとですけど
ちょっと前に雑誌「Rockin'On」の9月号が出てて、それをぺらぺらと見ていました。
アルバム『LED ZEPPELIN W.』の特集記事が載っていたもので。

その中の記事を書いていたライターさんの文章の或る一節がとても印象的でした。

「発表から既に40年以上を経てもなお
 ツェッペリンの音は まるで無限に広がる闇のように拡張し続けている
 その闇の広がりと奥行きの深さは 今も聴く者を魅了し続けているのだ」

ちょと私の脚色が入ってしまいましたが、だいたいそのような意味だったです。
闇かあ・・・うまいこといいますよね。

自分も以前 或る場所でツェッペリンのこと、ちらとだけ書いたこともあるんですが
その時には 変に遠慮したというか、いらぬ誤解を呼びそうな気もして
思ってはいても、ツェッペリンのサウンドは「闇」のようだ とは書けなかったですね。

そんなわけで、こういう記事を見ていると これも 
時代が ひとつの節目を過ぎてしまった ということの表れなのかも。
などと そんな気もしてくるような 初秋の今日このごろ 涼しげな一夜の晩 です。
0030オーナーです
垢版 |
2011/08/22(月) 00:49:30.16ID:rBCoKtK+
といっても 今、外は降り止まぬ雨がすごいんですけど。

どろどろだ・・・
0031オーナーです
垢版 |
2011/09/13(火) 01:21:40.97ID:rlyVModJ
☆こんばんわ。
今宵は中秋の名月 十五夜の満月の輝く晩です。
この時間 既に南中の時刻は過ぎているのですが お月様きれいですよねー。

それにしても。 
どうにも残暑が厳しいざんしょ。

( ゚д゚)ポカーン

しつれいしました。。。
0032オーナーです
垢版 |
2011/09/13(火) 02:02:38.72ID:rlyVModJ
☆今宵 星空の海のもと 

溢れ出る 神秘の輝きに満ちた 不可視の月光冴え渡る 白金色の煌きの晩。

こんな晩は・・・

そう、FMで昔やってた「ジェットストリーム」のオープニングの
シュゴオオオオオオオオォーッてゆう爆音に続いて流れる

♪ミスター・ロンリー、 オ〜ミスター・ロンリー ・・・

そして始まる城達也さんの魅惑のナレーション・・・

そんなシチュエーションにぴったりの晩じゃないでしょうか。
こう、JALのジェット旅客機 国際便が爆音を上げて
 夜の空を夜間飛行しているかのような。
(わたしはANAの国内便しか乗ったことないんですけど。)
飛び立つところとかも良さげですね。
どこからともなく そんな、心地良い そよ風も吹いてくるような初秋の晩です。
0033オーナーです
垢版 |
2011/09/13(火) 02:26:29.82ID:rlyVModJ
そんなわけで。
城達也さんの魅惑のナレーションです。 さあ、どぞ。

「午前0時 遠い地平線が消えて・・・
  ふかぶかとした夜の闇に心を休めるとき
  遥か雲海の上を 音もなく流れ去る気流は
  たゆみない宇宙の営みを告げています」

「満天の星をいただく 果てしない光りの海を
  ゆたかに流れゆく風に心を開けば
  きらめく星座の物語も聞こえてくる
  夜の静寂(しじま)の何と饒舌なことでしょうか」

「光と影の境(さかい)に消えていった はるかな地平線も
  瞼(まぶた)に浮かんでまいります・・・・」

「夢をつなぐ音楽の定期便
    JET STREAM 」
0034オーナーです
垢版 |
2011/09/14(水) 23:12:43.68ID:Hm1RcTdm
夜は更けつつ。。でもないですけど。

今晩は十七夜(立ち待ち)です。
昨夜は十六夜(いざよい)でした。
昨夜の時点では まだほぼ満月でしたね。

月は1日に約13.19°ほど天球上(白道)を進行しますが(27.32日で1周=360°)
太陽は1日に約1°ほど天球上(黄道)を進行するので
都合 月と太陽との距離は1日に約12.19°ほど開いていく格好になりまする。
なので、昨夜に比べると今晩は約12.19°ほど距離が開いている ということです。

満月というのは 太陽と月が地球を挟んでちょうど正対に向かい合う
 −衝− つまりジャスト180°の位置関係のことですが
今晩の場合 これが204.38°だという事です。
昨夜の場合だと これが192.19°だという事ですね。

どうでしょう。完全な満月とは言い難いとしても まあ、でも昨夜くらいまでなら
多少180°から外れてますが まだ、ほぼ満月といってもいいんじゃないか。
という気も私はしました。
ゆうべの月は、満月とほとんど変わらないぐらい綺麗な晩でした。さすが十六夜です。
(月の満ち欠けは約29.5日周期=359.605°)
0035オーナーです♪
垢版 |
2011/09/14(水) 23:59:18.89ID:Hm1RcTdm
ちなみに
私の生れた時刻の場合、太陽と月との角距離を見てみるとですね・・・ 

ほぼ満月ながらも どうやら いざよい−十六夜−の範囲内に納まっているような。
そんな風ではあったもので。。

まー、だから何だ。という話ですけど・・・
失礼しました。
0036オーナーどす♪
垢版 |
2011/10/02(日) 02:17:04.39ID:V5dYdJS4

☆A Long Long Years Ago,

And So Far Far A Way...

☆遥か 永い 永い 大古の昔

そして 遥か 遠い 遠い 宇宙の果てで・・・

なんちゃって。
0037オーナーどす
垢版 |
2011/10/02(日) 22:43:29.94ID:V5dYdJS4
ほんとは

☆A Long Long Time Ago,

だったですね・・・
0039オーナーどす!
垢版 |
2011/10/11(火) 02:00:57.51ID:Ycu0JIWo
いらっさいませ〜

焼けてませんし燃えてません! お店は健在どす!
お店にいらっしゃった折には上げてくださると嬉しいです!
沈みすぎですので!

いらっさるお方は、どなた様でも大歓迎ですよ〜
どうぞ、ごゆるりと。お楽しみなさいませ。
0040オーナーどす
垢版 |
2011/10/11(火) 02:11:50.40ID:Ycu0JIWo
お席お席をご用意いたしましたよー。さ どぞ

| |凹 凹 凹  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | |≡≡≡≡≡ | よっ、あんたも見つけたのかい
 | |目 目 目  \__  _______________________
 | |≡≡≡≡≡≡≡ | / ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡| |
 | |□ □ □ ● ●∨ []  []   ▼ ▼ ▲ ▲ ΥΥΥ 凵 凵 ΠΠΠ| |
 | |≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡. ∧_∧ ≡≡≡ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | |且 且 且 [] [] Y Y Y Y  (´・ω・` )  ξ<  いらっしゃい、いつもの席空いてますよ。
 | |≡≡≡≡≡≡. ∧_∧ ≡≡(    つ━・≡ \_______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ´ー`) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
________/    つ區| _____________________)
________ ( 〇  ⌒)________________________|
 [ ̄ ̄ ̄ ̄]   [ ̄ ̄ ̄ ̄]   [ ̄ ̄ ̄ ̄]   [ ̄ ̄ ̄ ̄]   [ ̄ ̄ ̄ ̄]  |
  ̄ ̄|| ̄ ̄     ̄ ̄|| ̄ ̄     ̄ ̄|| ̄ ̄     ̄ ̄|| ̄ ̄     ̄ ̄|| ̄ ̄   |
――‐.||.――――――.||.――――――.||.――――――.||.――――――.||.―――‐┘
   ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄
0041ひきつづきオーナーどす
垢版 |
2011/10/11(火) 02:22:54.28ID:Ycu0JIWo
お席お席って・・・ぞんざいにポチっとな。いっちゃいました。
みなさん気にしないで楽しんでね。
0042名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/01(木) 00:00:09.15ID:1N7Dn/Xf
明日は全国で空がさぶそうな気配です...どちらさまも暖めあってお大事に。

オーナーでした。
0043オーナーでした
垢版 |
2011/12/01(木) 01:56:57.10ID:1N7Dn/Xf
あいや〜今日になっちゃったですね…

今日初めて知ったのですが
(国際宇宙ステーション(ISS)から帰還した古川聡さんの乗っていた)
大気圏突入カプセル?て 窓がついていたんだそうです。えぇ!?ほんま?
窓がついてたのにもびっくりやけど、
その窓から見えた景色は一体どんなものだったのだろう…と思いました。

だって こんな夜には

ほら、冬の遠景の彼方 漆黒の夜空に映えて 煌く星ぼしたちが美しい。。。
そう、まるで宇宙を眺めているような。
まあ、宇宙ですけど。
0044オーナーでした
垢版 |
2011/12/01(木) 02:02:16.47ID:1N7Dn/Xf

この宇宙の姿は まるで

広大なる天の遠景 その中央の座 頂きに陣を取り

◇ 煌く明るい光芒を放ち 天(あま)翔ける 若く輝かしい星ぼしたち☆の群れと

その周縁を結び 天なす辺 天の端で 更なる広がりを持ち
 恰も 彼らを見つめ それらを見守るかのように囲み ひっそりと佇(たたず)む

◆ 深い暗翳を迸(ほとばし)らせつつ 

漆黒の遠景の彼方 その闇翳の内に 終焉の帳を下ろし 守り閉じる星ぼしたち★の群れ と。

そう。このわたしも。♪ 行〜ってみたい〜な よそのほ〜し〜 ☆★ 
なあんてね。。
0045ちょっと詩を作ってみました
垢版 |
2011/12/01(木) 04:18:50.86ID:1N7Dn/Xf
ちょと恥かすい気もしないでもないのですが。。読んでみてね。

◇ 光とは 天の中央に在りて 地を照らし 『生命−いのち』の源に灯を燈すもの。

地に生ける 其の一切を育み 『祝福』し 恩恵を齎し 与うるもの。 

◆ 闇とは 天の縁に在りて 地を起こし 『生命−いのち』の糧を耕すもの。

地に帰る 其の一切を環し 『厄祓』し 供犠を求め 奪うもの。

人は 自ら 其の恩恵を享受し また 自ら 其の労務を任受し 果たしうる者なり。

さればこそ 人なれば。願わくば

前へと進める自らの歩みを 伏してなお 止めることなかれ。

それが 『生きる』 と言うことなれば。
0046続きです
垢版 |
2011/12/02(金) 03:58:32.37ID:0NJRLo7H
私が長年(でもないかな)抱いている、或る ひとつの確信が持てるイメージがあるのですが
(それは 人の「人生」を「旅」として捉えた場合の象意)
それで 言い換えると

◇ 光と ◆ 闇との関係は

ちょうど 
焔が灯った一本の蝋燭(ろうそく)
 ひとつのキャンドルライトと そのキャンドルスティック のようなもの。

☆その焔(ほのお)の照らし出す「灯かり」無くしては 『生命−いのち』が煌き 輝くことは叶わず。
また
★その焔(ほのお)の燃ゆる為の「蝋燭」無くしては 『生命−いのち』が燃ゆることも また叶わない。

それは 二項対立の関係や二項相克の関係などでは表されよう筈もなく。
両者の関係性は いうなれば

◇ 『生命−いのち』の芽吹き 息吹そのもの と
 ◆ 『生命−いのち』を見守り また その糧となるための苗床 のようなもの。

といったところでしょうか。
両者ともに 人にとっては生きるに不可欠 なくてはならないもの。ということでしょうね。
それが 「人生−Life.」 或いは
その象意である 「旅」 についての私の抱いている ひとつの勝手なイメージなんですー。
0047名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/02(金) 04:24:54.90ID:0NJRLo7H
ちょこっとだけ追記です。

私が ここで“旅” という言葉を使っているのは それが
「惑星」−太陽と月,そして それ以外の太陽系天体をも含めて−の旅
という意味を言外に込めたかったからなんです。
ここでも。そして ここ以外の場所でも。だったですね。

すべての「惑星」−ルーラーは それぞれが 旅の途中と その始発点と終着点とを表しているものなので。
これもひとえに 私のイメージ−「想像力」の為せるわざ ということで。
0048名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/03(土) 19:36:38.50ID:AOhEmOkb
>>45について。

>伏してなお 止めることなかれ。

無論 明らかに「間違っている」歩みを止めるな、だなんて私は言っているわけではありませんよ?
それでは 論外。お話にもなりませんので。
これ、敢えて言うまでもない ごく当たり前な話ですけど。

「慌てるナントカは貰いが少ない」とは、昔の先人が言いましたです。
あんまり宜しい喩えではないのですが。
どっかの誰かに 懇々と説いて言って聞かせてやりたい・・・
0049名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/03(土) 21:00:16.74ID:AOhEmOkb
>>46について。

>それは 二項対立の関係や二項相克の関係などでは表されよう筈もなく。

付け加えるならば むろん この関係性は二律背反でも有り得ません。
なぜなら、どちらか一方だけでは もう一方の存在自体も成り立たなくなるのですから。

とはいえ。

ただ、これ以外の同様の大規模構造で捉えた場合の「幾つか」の二元論的解釈においては
その限りではない部分もあろうかと思います。

二律背反、一方が肯定されれば他方は全否定されてしまう、
つまりは 一方だけでも その存在が成り立ち 
また、それでも 大して問題はなく。
それどころか、むしろ出会う事で攻めぎ合い 両者ともに その存在自体が無に帰してしまうような。

そういった関係性も有り得るでしょう。

例えば 宇宙には 物質と反物質とがあるように。
また 形而上には 正数と負数とがあるように。
生活上には 有益と有害とがあるように。
或いは

光には 善と悪とがあるように。そして
 闇にもまた 善と悪とがあるように・・・。
0050名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/08(木) 02:02:57.13ID:dl/0ZjGT
繰り返しになりますが
既に>>27にも引用してある通り。

>重要な事は陰陽二元論が、
>この世のものを、善一元化のために善と悪に分ける善悪二元論とは異なると言う事である。
>陽は善ではなく、陰は悪ではない。
>陽は陰が、陰は陽があってはじめて一つの要素となりえる。
>あくまで森羅万象を構成する要素に過ぎない。

という事ですね。

>>49
>例えば 宇宙には 物質と反物質とがあるように。

誤解のなきように もそっと正確に書いておくと

例えば 宇宙には 「光」を発する通常の物質−マターと
「光」を発しない暗黒物質−ダークマターと呼ばれるものとがあり
「光」を発する通常の物質−マターには 
(電荷によって性質の異なる)物質と反物質とが存在するように。
また
「光」を発しない暗黒物質−ダークマターにも
 同様に 物質と反物質とが存在する。
両者−物質と反物質−は その出会いにおいて 
共に(エネルギーを喪失する)対生成と
共に(エネルギーを発生する)対消滅とを繰り返す。

という事ですね。
これは 他のスレで書いた方がいい事なのかも。ですけど。
0051名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/08(木) 03:22:08.02ID:dl/0ZjGT
光だ、闇だ、とはいっても
一義的には そんなに日常から掛け離れたような代物ではない。ということです。
闇だ、なんつっても決して犯罪に手を染めるだとか、そのような愚かな存在などではないし
第一 そうした、犯罪に関与するような行為とは まるで無縁なものですよ。それだけでは。

ただ、光というのは 
中央に座す、という事で なんだか常に真ん中に居て輝く主役的な存在なような。
で、闇というのは
縁(ふち) 辺端に居る、という事で どちらかと言えば 横っちょに居る脇役的な存在なような?
実力はあるのに、どうやっても報われない不遇な翳を常に託っているかのような。
というより、むしろ そうした無情感を好んで纏い それを目指しているかのような。
そんな気もしないこともないですよね。

日常的に ごく、ありふれたものでもあり。
う〜ん。。
何だか、ジャンプとマガジンの関係のような気がしてきた...週間少年(青年)雑誌の。
0052名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/08(木) 03:26:07.08ID:dl/0ZjGT
これは 執筆なさっている作家さんがそうだ、なんて言っているんじゃないですよ。
雑誌の傾向として そう感じるな と。
わたし、昔から勝手にそう思っていたものですから...
つい、書いてしまいました。ほんと、皆様すみませんです。。。ごめんなさい。
0053名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/08(木) 03:32:28.44ID:dl/0ZjGT
誤記訂正です。

× 週間少年(青年)雑誌の。
 ではなくて

〇 週刊少年(青年)雑誌の。

ですよね。
0054名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/08(木) 03:51:00.02ID:dl/0ZjGT
わたしの抱いてる これらの象徴的なイメージは
果たして 皆さんに正しく伝わっていますでしょうか。

空想−フィクション−ではなく 私の想像−イマジネーション−は。。。
0055名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/08(木) 05:58:51.49ID:dl/0ZjGT
光の当たる部分だけではなく
人や社会の持つ暗い部分や、深い陰影に富んだ部分を敢えて掘り下げて魅せる。
失敗とかも含めて。
そうゆう、浅くない部分があるところがマガジンという雑誌の魅力。でしょうからね。
昔から。
0056名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/09(金) 02:05:49.15ID:Q2Fmb7Tc
>>49
>形而上には 正数と負数とがあるように。

これについても 以下に もそっとだけ正確に書いておきます。

例えば 形而上(或いは形而下)には 
「整数」−Integer. or Whole Number.−の値で示される領域と
その整数の「逆数」(分母と分子を逆転させた数)−Reciprocal.−の値で示される領域とがあり

□ 「整数」で示される領域には 
 正の整数−Positive Number.−と
 負の整数−Negative Number.−とで表される値があるように。
 (この場合 
  正の整数とは =自然数 Natural Number.※注釈 のこと。負の整数は 非自然数。)

また 同様に
■ その「逆数」で示される領域にも やはり
 正の逆数−Positive Reciprocal Number.−と
 負の逆数−Negative Reciprocal Number.−とで表される値があるように。
 (正負の逆数ともに自然数にあらず)

という事です。
これも別の当該スレでの関連で ですが...。
0057名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/09(金) 02:31:32.67ID:Q2Fmb7Tc
何をやるのにせよ

☆★真正面から向き合う姿勢がないと。後ろ向き(後ろ姿 ではない。)ではね。やはりダメですよ。

>>56 ※注釈 

自然数 Natural Number.に 0,−零−を含めるのかどうかについては
含める、含めない と両論あるらしいのですが
ここでは 含めないとする考えを採るものとしています。
すなわち、上記 >>56で述べている

>「整数」で示される領域 についても
>その「逆数」で示される領域 についても

やはり 0,−零−は そのどちらにも含まれません。

ゼロは そのどちらからも外れた領域 或いは その両方に跨っている
言わば −深い淵− を示す値か と。
現時点での私の考えでは。
0058名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/09(金) 04:05:25.09ID:Q2Fmb7Tc
私の言っている−深い淵−という語は 要は

>そのどちらからも外れた領域

ヴォイド−The Void.− 空虚 虚空の意であり。
言わば 空(からっぽ)の器(うつわ)の意であり。

また 同時に それは

>その両方に跨っている領域

ライフライン−A Lifeline.− 生命線 命綱(いのちづな)の意でもあり。 
つまりは それは 臍帯(さいたい)−へその緒− の意でもあり。
という考えで です。
0059名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/09(金) 04:14:40.94ID:Q2Fmb7Tc
もちろん、ここで私の使っているヴォイド−The Void−という言葉は
現代の占星術で使う用語であるヴォイドという語とは無関係です。
まるで違う意味で使っています。
念のため。です。
0060名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/09(金) 05:07:01.28ID:Q2Fmb7Tc
ただし。

「整数」や その「逆数」には 0,−零−が含まれていなくとも
0,−零−それ自体には
正の値と負の値とが含まれている 存在するとは考えられるわけです。
それぞれに 正の数には +0(プラスゼロ)の値として。
そして 負の数には −0(マイナスゼロ)の値として。です。
0061名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/09(金) 05:21:16.60ID:Q2Fmb7Tc
0,−零−というのは 「無」にあらず。

いわば ≠Nothing. ナットナッシング なのですから。
0063わたしがオーナーでし
垢版 |
2011/12/15(木) 00:49:57.32ID:oOdMRqlJ
>>62さんへ。

(´・ω・`)知りまへんがな!
自分で何とかしてください!!
人前で平気でお尻を捲くって脱糞したいなぞと、粗相を漏らされては恥ずかしいですよ!!あなたが!
私も たいそう困ります!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
0064わたしがオーナーでし
垢版 |
2011/12/15(木) 01:06:23.84ID:oOdMRqlJ
>>5にも貼ってますが も一度貼りますよ!

れっきとした高等西洋占星術専門スレのお店です。
お店のなかで守るきまりは一つだけ。

来るものは拒まず。去るものは追わず。れす。お守りくらさいね
お酒も持参でどろ

お店で酩酊しての発言の際は以下のお約束 テンプレがお薦めれすっ。

(´・ω・`)知らんがな

||・殺伐としても「(´・ω・`)知らんがな」と返すがな     ⊂ ⊂ |
||・ボケたらつっこみを返すがな               | ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|____|
   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧
   (´・ω∧ ∧  (  ∧ ∧  (  ∧ ∧        /
  c(_ (  ∧ ∧__(  ∧ ∧__(´・ω∧ ∧
     c(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧__(  .∧ ∧   知らんがなぁ〜!
       c(_(´・ω・`)c(_(   ,,) c(_(   ,,)
        c(___ノ   c(___ノ   .c(___ノ   \ 
0065名無しさん@占い修業中
垢版 |
2011/12/15(木) 01:12:26.57ID:oOdMRqlJ
それでも、酩酊しての発言が止まらないようなお客さまには こうですよ!

∧∧  はい
             シュッ (゚∀゚ )    塩一丁!
               /ヽ(.つ∪
             /  /(__ノ〜
           /   / ∈≡∋
         /    /   ||
        /     / ∈≡∋
      / ///  /   ||
    ツツー  ,    /
   /   [塩]  ./
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況