N太陽にT冥王星が乗った時、最悪だった。
最悪というか、今思えばそれまで着々と苦労して長年かけて積み上げてきたものを全て失ったという感じ。
自ら破壊して投げ捨てたといえばそうだけど、それまで苦労して積み重ねてきたものを抗いようのない強大な力で破壊されたといえばそうかも。
今思えばこの頃は最悪ではあったが、ジェットコースターに乗ってるようなスリルとサスペンスの日々でもあった。
そして、N太陽からT冥王星が少し去り、T冥王星とT土星がオポの時も最悪地獄だった。
この時はスリルとサスペンスなんてもんじゃなく、毎日が重苦しく地獄のような日々だった。
N太陽にT冥王星合の時ももちろん重苦しかったが、さらにその上をいく重苦しさだった。
そして、t冥土のオポが終わった頃には、完全に抑鬱気味。無気力状態。
T冥王星が完全に射手座から去るまで、それは続いた。
T冥王星が射手座から去ってからは徐々に気持ちも鬱状態から解放されつつあった。
以前のような人生そのものを根本から破壊される「破壊と再生」期からも遠のいた。

しかし最近また別の意味での最悪期に入っている。
2009年11月以来のT冥土天たちとのTスクエア、グラクロ。
N木星が蟹のかなり初期度数なので、カーディナルクライマックスが増長拡大されているようで辛い。
t土星はそろそろ影響はなくなってきたけど、まだT天冥はバリバリn木星とTスクっているので、
冥天のような動きの遅い星とのTスクエアとなると、どう対処すればいいのか検討もつかない。
良くなったと思ったら破壊され・・・の繰り返し。これがT天冥がスクエアを作る2014〜5年頃まで続くのかと思うと・・・途方に暮れる。