占いする人が不幸になるという理由は一つ心当たりがある。
ユダヤ教やキリスト教では占いは禁止。理由は聖書に書いてあるのだけれども、一つは神官
という立場上の話。もう一つは各地を訪問する時に占い師だとインチキと思われるから。

最後は強烈で、かつてユダヤ教の神を名乗ったり、人を騙した詐欺師が居てエルサレムでの戦争
などエジプト脱出の様な大きな出来事の際にも預言者を語って人を騙した。
これが神の逆鱗に触れて以降、占い師や霊媒、霊能者はユダヤ教の世界ではかならず不幸に
させると神様自身が言ったと聖書に書いてある。
神の名前で人を騙したのでその職業につく者は蔑まれるように、その血によって死ぬようにと。

その神様ってアダムとイブの頃から人類を見守っていて、モーセを遣わして奴隷をエジプトから解放し、
世界を立て直すため洪水を起こし、一部の人を箱舟を作らせ避難させた張本人の神がそういうんだよね。
日本にユダヤ教に似た習慣が見られるという都市伝説もあるよね。
キリスト教やユダヤ教の世界では強烈にやってはいけないことなんだろうと思う。