昨年6月、2週間の教育実習で6年生を担当し、なんと生徒からのセクハラ被
害に遭いました。実習初日半日を無事終え、午後は書道の授業、暑い日だっ
た為ジャケツトを脱いで、半そでのブラウスにスカート姿で授業に出まし
た。ある生徒に、「オレ上手く書けないから、りほ先生手本書いて!」と頼
まれました。書道に少し自信のある私はその子の机を借りて手本を、書き始
めました。「りほ先生上手」声に皆が私の周りに集まりました。調子乗って
もう一枚書き始めると、変な動きをする子が…。
 上から胸元を覗く子、筆を持つ右手の袖を覗く子、机の下からスカートの
中覗く子、後ろから押されてきて、スカートの後ろファスナーを引っ張られ
ました。誰かの手が背中に…、ブラジャーのホックの所触られました。外し
方知ってるみたいで、ブラウスの上から、ホックと背中の間に指を入れら
れ、もう2本の指でホックを摘まんで来ました。(中学、高校で外された手口
と同じ)外される!と思った私は無言で立ちあがりました。次の日からは、パ
ンツスーツを着用。暑くても、ジャケットは着たままです。何人かの子に、
胸の谷間、ブラのカップ、ブラ紐、パンツ、見られてしまいました。