>>371

>うちの小学校だと、その学年の人は3年か4年の頃にはトランクス履いてた人が結構いたな。

地域差も大きいようだね。
自分の通ってた公立小学校では、自分が小学校在籍中にトランクスなんて見たことなかった。
中学に入学して、自分が中2のときに1つ上の中3生がトランクスを穿き始めたようで、
自分の学年にもトランクスを穿く子が徐々に現れ始めた記憶がある。
それでも中3の終わりでもクラスの4分の3は白ブリーフを穿いてた。
自分も「高校の頃だけトランクス」と書いたが、正確には高2のときに変えたというところ。
高校は進学校で、風紀的にも良いところだったから、白ブリーフ男子が結構いた。
高2で自分がトランクスに変えた段階でも、まだクラスの3分の1は白ブリーフだった。
高3になっても3分の1ほどが白ブリーフという比率はどこのクラスでも同じだったと思う。
その影響もあって、その年齢で白ブリーフを穿くことに抵抗がなかったから、
自分は大学に入ってから白ブリーフに戻すことをためらわなかった、というのもある。