妻にクラミジア感染が発覚した。
問題は妻は多分浮気をしていないことだ。
結婚するときと結婚後一度婦人科系のトラブルで感染症の検査をしたときどちらも陰性だった。
その時俺の親の介護を24時間体制でやってくれてて、ストレスから生理不順や不正出血や下腹部の強い痛みが出たんだろうと言われてた。
それから妻はずっと家に居て親の介護してくれてて、出かけるときも必要最低限で一時間も親から離れることがなかったようだ。
親は頭ははっきりしてるので、妻が浮気をする暇もなかったことは親が証言してる。
2回目にクラミジア検査してから半年後、強い腹痛で妻が倒れて産婦人科のある病院に入院、そこでクラミジアが発覚した。
妻は浮気する暇無いし、俺も妻は浮気するような人ではないと思っている。となると疑いは俺にかかる。
だけど俺も当然浮気はしていないし、俺は泌尿器科で検査して陰性だった。それでも男性は偽陰性があるからと薬を飲まされて治療してる。
確かに俺は毎週2回付き合いで夜飲んでから帰っている。飲んでからといっても立ち飲み屋で一杯だから、普段の帰宅時間より40分遅くなるかどうか。
妻に浮気をしたかを聞かれたことはないし、スマホを覗き見たりされたこともない。
ただ俺の親からは本当に浮気してないのかと再三聞かれて、クラミジアは不妊にもなるし、もし淋病なんかに感染してたら妻が死ぬことだってあり得るんだからと責められた。
でも俺は本当に浮気をしてない。
だから妻も俺もどこでクラミジア感染したかわからず、とても気持ち悪い思いをしてるし、
心の何処かでお互いに「もしかして浮気されてるんじゃ」という疑念が生じてしまって、ギクシャクしてるし、治療中は当然性行為禁止なんだけど、その後もレス続行。
妻は「今どき専業主婦してるのよく思ってない?私と行為したら性病うつるかもしれないから不快だよね」と自分に問題があるから俺がいつか愛想尽かすんじゃないかって疑念が生じてて
俺は俺で介護してもらってる負い目があるから、そんな俺が嫌で妻が外で他の男性に靡いたんじゃ?って不安が生じてる
親は完全に俺だと疑ってるし
そうやってお互い疑いながら生活してるのがホントしんどい
周りからは新婚みたいにラブラブな仲良し夫婦って言われてたのに、家の中は常に疑心が満ちてて疲れた