もうどうしようもないから時が過ぎるのを待つしかない話なんだが
俺の住んでる所は子持ち夫婦が多くいる新しい住宅地開発エリアと古い家が連なるエリアが混在しているところで俺は嫁の強い希望で新しい住宅地エリアに家を建てたんだが
そこは元々兄の嫁さんが強く希望していたエリアだったみたいで時々落ち込んでいるらしいということが兄の話から分かった

兄夫婦は兄の強い希望でとにかく土地代がなるべく安いところというところで家の前の道幅が4mの老人が住む古い家に挟まれている所に建てた
俺の建てた所でも63坪で850万ぐらいだったからびっくりするほど高いという訳でもない

母親はせっかく建てるのなら兄嫁さんの希望を聞いてあげた方が良かったと思うんだけどねーと前に言ってて
兄貴も自分のとことここの雰囲気やっぱり全然違うなーと言って自治体も割と老人が多くて俺のところよりしがらみが多く面倒みたいで、嫁も少し落ち込んでるしでそこに家を建てたことを微妙に後悔しているみたいだった

住めば都と言うし狭いアパートに暮らしている人もいて兄嫁さんも十分に恵まれた環境ではあるんだろうが
兄から話を聞いてて何となく後味が悪い気持ちになった
女の人のこういう気持ちの折り合いってなかなかつかないものなんだろうか