>>76
うちの場合は妻も俺を好きだったから、そもそも多少の不満は不満とも感じてなかったんだろうね
恋心がなくなった相手にどんな態度をとる人かなんて結婚前にはわからん
あと、夫婦になると今までの人生で経験のない困難に沢山直面するのよ
結婚式や新婚旅行とか、家や車、お互いの家族との関係に加えて何より子供

こういう初体験ビッグイベントに対してのお互いの感覚のズレなんて絶対に事前にはわからない
結婚前は試算の段階で家具や家電は基本高めの中古か型落ち新品で揃えて~とか話してたのに
いざ買うとなったらカタログもってきて新型家電がいいとか平気でぬかしてくる
子供服なんかすぐサイズアウトするんだから安物でいいと言ってたのにやたら良い服買いたがるし
別に本人も嘘ついてたわけじゃなくて、実際に調べたりやってみたりしたらこっちがいい!ってなっちゃったってだけなんだろう

性格面だと、普通の家庭で女の子として育てられてると修羅場経験とかまずないだろ
親元出て崩れそうなワンルームでもやしを食うとか、激務で会社泊まるとか、一ヶ月休みないとか
そんな人がいきなり育児っていう逃げ出せないブラック業務をすることになってどうなるのか?ってのも結婚前にはわからない
辛くてもわりと普段通りって人もいるし、周囲にあたり散らかすようになる人もいる

結婚前にわかることなんてほんの一部だよ
「俺は結婚前にきちんと性格を見定めてから結婚したから大きな不満はない」
とか言う人、たぶんたまたま奥さんが環境変化やストレスがあっても変わらないタイプだったってだけだと思う