俺の両親が事情で海外にいてコロナもあって結婚式にもこれず、義実家とだけおつき合いしてる状態
嫁はしょっちゅう子供つれて義実家に帰るし、俺が仕事の日ならまだしも休日にも俺おいて実家いったり、日帰りのはずが予定変更して泊まるし。子供も俺より義両親になついてる始末ですごいモヤモヤしてたんだけど
去年俺の親が近くに帰ってきて、俺も両親にちょいちょい頼ったり子供つれて実家いったりするようになったんだけど、俺が実家に子供つれてくと嫁の機嫌が露骨に悪くなるのね
俺の両親に子供がなついてるとか、妹と一緒に寝たがってたとか報告するとふーん。あっそ。とか
料理もらってきたら細かいケチつけるとかさ
また唐揚げ?お義母さんからあげばっかりだね。とか
昨日食材買っちゃったからこんなにもらっても冷蔵庫入らないよ。とか
子供の服をもらった。って言ったら趣味に合わないみたいで一度も着せないとかね

わかるよ。その気持ちよーくわかるよ。俺も三年間同じ気分だったからね
でも俺、そっちのご両親に対して文句みたいなこと言ったことどんくらいあるかな?
一度頼りすぎでは?みたいなこと言ったらお前がものすごく不機嫌になって以降、何も言ってないし態度にも出して無いよね
今もお前は義両親に頼りっぱなしだけど俺はいいとこ1~2ヶ月に一度くらいしか子供つれてってないし、泊まりなんてしないし、お前の予定きいて全部決めてるよね

なあ、義両親といっても所詮他人だよ
いくら可愛がってくれるからって他人に大事な子供を好き勝手されるのってぶっちゃけイヤだろ?
でも俺は我慢してたよ。なのになんでお前はそんな「干渉しすぎる夫家族にモヤモヤを抱える妻!」みたいなTwitterでバズってるマンガみたいな顔できるわけ?