マジで謝らんっていうか100%自分が悪いとき以外謝らん嫁にもう本当イライラする
PTAの説明会が三日程あって平日、休日、休日なんだけど、コロナ対策で夫婦どちらか一人しか行けず
とりあえず休日は俺が確実に行ける(嫁はシフト次第)からってことで一日抑えたが
結局メインで対応することになる嫁が行かなきゃあんま意味ないよねってことで
嫁が行ける平日分も抑えることになってたんだけど、
「あ、申し込み終わってた。休日いくしかないね。」
だってさ
終わってた。じゃねーよ。お前が抑えるって話になってただろうが
確かに休日いきゃいいんだけどさ、忘れるのも仕方ないし、致命的な忘れってわけじゃないけどさ。二人で話し合って決めたじゃん。まず謝れよ

俺の実家に行った時も出発直前になってポーチがない。とか言い出してさ。みんなでバタバタ探してさ
見つからない見つからないって一人でイライラしてさ。俺が見つけたら「そんなとこにあったんだ」で終わり
いやまず謝れよ。誰がそこに仕舞ったのかはわからないよ?お前じゃなくて俺かもしれないよ?ていうかお前はそう思ってるみたいだけどさ
でもそう思ってたとしてもまず探してくれたみんなに謝れよ
疲れてるとこでイライラする気持ちはわかるけど一日中子供の相手して疲れてんのはみんな一緒なんだよ
俺だってこれから運転もしなきゃいけないんだよ

なんか謝罪もそうなんだけど、普段の感謝の言葉とかも全然ない
嫁が帰り遅い時とか、嫁担当の家事やったりしても大抵何もない
俺は普段の感謝が大事だと思うから、折に触れてしょっちゅう感謝を口にしてる

見返り求めてやってるわけじゃない。とかカッコイイ事言いたいけどやっぱり求めちゃうよ
俺は自分が悪いと思ってなくてもまず謝るし、やって当たり前の事をしてても感謝する
残業で遅くなったらまずゴメンだし、その間家事育児一人でやってくれてありがとう。って言う
嫁はそういうのほぼない。自分が残業で疲れて帰ってきたらムスッとして不機嫌全開。俺が全部終わらせてても一言もなし

なんかもう疲れてきたわ。なんで俺ばっかり気を遣わなきゃいけないんだろ。これがあと何年続くんだろ