失業男です。
取り急ぎご報告として短期バイトが決まりました。
早く結果を教えてもらうため雇用主のオーナーに事情を説明してくれたところ、こちらの境遇にいたく同情してくださり
早めに採用通知を頂けました。正直ここ一年何も良い所が無かったので、バイトとは言え合格したことに嬉しさを感じている自分がいます。
期間は2か月でここでの任期が終わる前になんとか就職先を決めたいです。

また、嫁父に「土曜日の会合に嫁を同席してもらうことは可能ですか?」という趣旨のメールを夕方にしてるのですが
現状返信は無いです。難しそうです・・・。

時系列表まで作って下さりありがとうございます。こうして振り返ってみると嫁視点での新婚生活は地獄そのものですね・・・・。
父の意向ではなく本人の意思で無視していても不思議ではありません。
愛が重たいようなメールは送った覚えがありませんが、普段の言動から重たいと考えられてることはあるかもしれません。
よく、本人に直接「嫁ちゃんには本当に感謝している、お祈りメールをもらいまくったり、面接で厳しい質問をされて辛いけど嫁ちゃんが居るからなんとかやっていけてる。」と自分では感謝のつもりで言ってたのですがそれが重く取られたかも。