◆現在の状況
嫁が離婚を視野に入れて別居したいと言い出した
◆最終的にどうしたいか
別居も離婚も回避したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
32 会社員 550万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
28 パート 130万くらい
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸 10万いかないくらい
◆貯金額
なし
◆借金額と借金の理由
車のローンあり
◆結婚年数
4年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
前述したとおり嫁が離婚を視野に入れた別居を申し出てきました。常に怒られてたのに、普通の表情で「別々に住まない?その方がいいと思う」てなんでもないように言ってきた。
「家庭を持ったという自覚を持たないなら結婚しないでほしかった」とも言われました。貸した金額は100万くらい、月々3から10の間で月々ちょこちょこ貸してててスマホ買ってやってその名義も貸してたからキャリア決済で買い物されて引き落としができずスマホが止まってそこから凄い剣幕で怒られた。
嫁は元々名義を貸すことにめちゃくちゃ反対してて、俺の説得とその友人の泣き落としで幾つかの条件つきで本当に渋々黙認してくれたって感じだった。
借用書をかくことと「仕事探しのために必要なら電話の機能さえあればいい」って理由で子供とか老人が使うみたいな機種にしなよと言われたけど、友人の「毎月ちゃんと返すから」て言葉を信じて当時の最新機種買っちまった
嫁は「結婚指輪も結婚式も記念日もお金がないってスルーしてきて、転勤についてきて知らない土地で頑張ってきた妻に対する仕打ちがコレなのかな?て、バカらしくなっちゃった。友人に結婚してもらってパンツ洗ってもらいなよ」ってニコニコしてた。
元々嫁と知り合うきっかけの友人だったこともあってこんなトラブルになるとは思わなかった。静かにキレてる嫁に対して挽回しようと家事やったり食事作ったりしてきたけど全然怒りが治ってなかったみたいです。長くてすみません、ここからどうすればいいでしょうか。できれば前みたいによく笑う嫁に戻って欲しいです、教えてください