まるで眠れない…
>>553さん 
嫁もそんな気持ちになってるんですかね。
俺って思いやりがないですか?もしくは押し付けがましいですか?気を使いすぎて不自然になってるのかもしれないです
カウセリングは心療内科で受けれるんですか?明日自分でも調べてみます
>>554さん
娘は心身ともに健康そのものです。すくすくと育ってくれています。
ママ友はあんまり居ないみたいですね、同県ですが少し離れた地元にひとり居るようですが、あとは独身の友達しかいません。
その発想もなきにしもあらずという感じですかね、俺がキツイから出来ないというと子育てしてる私はもっと出来ないって被せられるのでまぁそうだろうなと何でもやっちゃいますね。そもそも自分が家事を全力でやって、やっと1日が終われるって感じですね。このサイクルでキツイときはシャワー浴びる気力も残ってないですよ。

HSPの特性教えてくれてありがとうございます。子育てしているから、一人になって自己を見つめ直す時間や気分転換する時間も取れないのは確かにHSPの人にはキツそうですね…分かってあげれてなかったです。

皆さんありがとうございます。違う角度での指摘で色々と気付けることが出来ました