月曜の朝が一番ストレスフルだわ
土日は旦那が部屋散らかし放題好き勝手してご飯も作っても今お腹すいてないーで、冷めた頃にお腹すいたー温めてー熱々がいいな♪とか言いやがる
買い物行っても買ってきたものストンを部屋に置くだけ私がぜーんぶあるべき場所に片づける
旦那は好き勝手寝て起きて好きな時間にご飯食べて洗い物すらしないでゴミもテーブルに置きっぱなしにして
そりゃ疲れないだろうね休まるだろうねーだから出かけたいー暇ーって
こっちは旦那の世話でくったくたなんだわ
だいたいキーマカレー中途半端に残してお弁当に入れてもらおうと思って…ってバカじゃないの?前の日に作ったカレーなんか弁当に入れれるわけない
旦那が仕事行くと、解放された感じがして楽になる

それと、夏になると冷やし中華の日にいつもイライラする
旦那が冷やし中華好きだから上に乗せる具を先に作って、旦那が帰ってきたら麺を茹でて冷やして盛るだけにしておくんだけど
私は朝早く起きないといけないから早く寝たい
それなのに旦那は帰ってきても今お腹すいてないからーとか言う
だったら私は先に寝るから麺茹でるだけ自分でやってねと言って寝る
すると麺茹でて盛るだけなのにそれすら面倒なのか、冷蔵庫のお菓子や豆腐だけ大量に食べて
翌日朝に冷やし中華の具が置きっぱなしになってたりする

子供でも麺茹でて盛るくらいはする
テーブルにゴミ置きっぱなしにもしないしご飯出てきたらその時食べるし、食べられないなら後で子供でも自分で温めて食べる
なんでうちの旦那はこんなにだらしないの?私が甘やかしすぎた?
旦那の事が好きなのは変わってないし家事をやれなんて言わないけど
せめて仕事増やさないでほしいし、最低限自分でできる事はやってほしい