>>314
うちの息子は多動性障害、いわゆるADHD
保育園の時はなんの問題もなく集団行動できていたのだが、小学校1年の1学期に学校からどうも挙動がおかしいと言われ、認めたくはなかったけど病院で診断したらADHDだと診断されたので1年の2学期から特別支援学級に編入し今は4年生になった
他の子とは違うと言う現実と将来への心配はあるけど、やっぱり息子は可愛い
他の子より可愛い、1番可愛い
子どものためなら辛い事でもがんばれると思ったし、実際にがんばれてる
元々子どもが好きじゃなく、子供を作ることにも消極的だった俺でもそう思えるんだから今息子が可愛い、好きだと思えるなら辛くても耐えられるんじゃないかな
ただ、奥さんの思いが反対なら正直最後にはどっちかを取らなくてはならないかもしれない
奥さんとはよく話し合って、最終的には「自分が」納得できる答えを見つけてほしい

他人が無責任な事を言って申し訳ないけど、障害を持つ子の親の個人的な感想です
長文で申し訳ない、そしてがんばって!

最後にもう一度書くけど、息子は可愛いよ!
4年生になっても甘えん坊のわがままっ子だけど、俺としてはいつまでも甘えてほしいし強くなってもほしいジレンマ
昨日も寝てる部屋に行って30分くらい頭なでたり顔やら手やらむにむにしてた
ほんと息子大好き!