浮気発覚とまでは行きませんがその傾向ことを感じたので
相談させて頂きます。
自分36 会社員
嫁35 パート
子供有り2人

事の発端は子供の学校面談で今まで嫁の教育の方法が
子供に合わなかったのではないかと担任の先生から言われたことがきっかけで
私に相談してきました。
最初はうんうんそうだねと聞くに徹してましたがそのうち聞いてない!考えてない!
とヒスるため私の意見を言うようにしました。
元々嫁は子供に対してかなり厳しくしているのですが、最近厳しさ以外で
興味の無さも露骨に出していると感じていたため長年不審に思っている
ある状況が浮かんできました。
嫁は完全な上書き保存タイプでして今一番大事にしている人が現れると
実家家族、旦那、ペット、実子、関係なくかなり冷めた態度をとるようになります。
それを一番にくらってたのはもちろん自分なのですが、
簡単にいうと元カレ⇒自分⇒ペット⇒子供1⇒子供2といった具合に興味の対象が
変化していきます。
子供が生まれたなら当然その子に没頭するのはわかりますし、
自分を子供と同列にしてほしいなどとも思っていません。
ですが多少時間をさけなくなった程度ならいいのですが、旧来の敵のような感覚で
前まで溺愛していた何かに蔑むようになってしまいます。
前置きが長くなってしまいましたが、その話の最中に思い切って、
好きな人が出来たでしょ?と聞いてしまいました。
違うならヒスると思いましたがいやーな間の後にケロっと否定をしてきて
今●●っていう推しキャラがいるけどそういったことはないといってきました。
あまりの違和感に数時間後に全くのでっち上げですが友達の嫁さんが不倫しちゃったみたいでー
といった話をしたらいつもなら食いついてくるのにそうなんだの一言で終わりました。
ここから自分としては疑うばかりで頭から離れず、
もしそうならそうで相応の対応をしたいと考えてますが、
ただの被害妄想と納得し様子をみたほうがいいでしょうか?
それとも疑惑を晴らせる方法などがありましたらご教示頂けないでしょうか。
ちなみに恥ずかしながら自由に使えるお金が無く、興信所なども難しいのと携帯にはロックがかかっているため見ることが出来ません。
宜しくお願い致します。