>>921
921さんをはじめ、多くの方アドバイス?ありがとうございます。
昨日、電話応対時間が終了したので、チャットで問い合わせしたら、officeを再インストールしてくれと。ダウンロードの仕方が添付の画像と違うのでどうしたらいい?って聞いたらこれ以上はMicrosoftに聞かないとこれ以上は分からないので、問い合わせしてくれ、と言われ終了。
今日、16時に帰宅してサポートに電話。で、officeのプロダクトキーが関連付けられていないとのことで、カスタマーと関連付けられているアカアウントを探してもらいました。これとは教えてくれなかったけど、やんわりと。
嫁のアドレスでした。今、officeインストールしてます。
昨日、officeアンインストールする前に起動したら、動きが早かったので少しだけ期待してます。
子供会の資料作るだけなので、性能アップは悩みますね。
SSDにするかは、価格ドットで聞いたら壊れる頻度が高いからこっちにしなよ、と言われ買いましたが間違いでしたね、、、。鵜呑みはいけないと、今回反省してます。
ちなみに職場ではsurface使ってるけど、ほんとsurface買っておけばよかったと、今更ながら後悔してるわ。

みなさま、ほんとにありがとうね。