嫁のケチさに嫌気が差してる

今息子が7ヶ月で離乳食の時期なんだが、子供がオエオエえずいてるのにもったいないからと皿に入ってる分は無理やり口に押し込む
そのあと床で遊ばせてたら(子供はうつ伏せでずり這いしてる)さっき食べた離乳食全部吐いて、
それを見た嫁が「食べた後は消化するまで縦抱きしとかないとダメやろ!私は毎回そうしてる!」ってキレてきた

それと、ミルクも今はMAX180ml飲むんだけど、当然だが毎回ちゃんと飲み切るわけじゃなく残すこともある
嫁的にはそれも気に入らないらしく、対策としてミルクを「とりあえず100ml」作って様子見て、
足りなさそうだったら追加で60とか80とか作っていくスタイルに変えてた
そのせいで1日のミルク回数が10回以上の日もあるし、間隔も1〜2時間おきとかいう歪なサイクルになってしまってた
この件はおとといの7ヶ月健診で小児科の先生に注意されて、それを後ろ盾にオレが強く言って辞めさせたけど

子供のことまで「無駄」「もったいない」を基準に物事考えるのほんとうんざり