愚痴。嫁がどうしてもと泣くから作った二人目乳児の育児で疲れてるオーラをすごく出してくる

長子の朝晩の保育園送り迎えもごはんあげるのもお風呂も寝かしつけも全部俺
皿洗い、洗濯も半分以上俺。嫁メインの仕事は乳児の世話と料理くらい
もちろん手が空いてたら俺も乳児の世話もやるし休日は料理も作る

在宅勤務だから、定時になったら子供を迎えにいって21時まで長子担当俺
二子担当嫁と二人の子供の相手して長子寝かしつけたらやっと仕事再開。終わるの24時過ぎ
長子は朝6時に毎朝元気に目覚める
自分の時間がほとんどとれない。週の半分は4時間睡眠だ

お前は確かに夜中も三時間おきに起こされて大変だろうが、しょっちゅう昼寝してるよな
俺は昼寝なんてできないのにな
料理や家事があるしいつ乳児が泣くかわからんからそんなに昼寝もできない!とか言うけど
少なく見積もって昼間毎日三時間は寝てるよ。在宅だしわかるわ
俺がたばことかコーヒー汲みにリビング上がると大抵寝てるじゃん

連続して長時間眠れないのは事実でも、合間合間に寝れてるじゃん
合計睡眠時間で言ったら圧倒的にお前の方が寝てるぞ

そんで今も仕事終わってカーペットで少しゴロゴロしてたら不機嫌そうにため息ついて無言で料理
あたしばかり家事してるアピールなのがミエミエ
なんで今やんの?って聞くと、昼間は乳児の世話と家事でまともにできないから!
って、じゃあ昼寝すんのやめたら?
夜しかできない!って当たり前だろ昼は乳児寝たら自分も一緒に昼寝してんだからさ