愚痴りたい
先週嫁とテレビ見てた時にWHOのテドロスが写ってて、
俺がこの人がもうちょっとしっかりしてたらなーみたいな事を言ったら嫁が「?」ってなった
どうしたの?って聞いたら「テドロスって誰?」と言われた
WHOもよく知らないと
俺だって別に時事に詳しいわけでも意識高くニュースを見てるわけでもない
でも大体のことは普通に生活してたら何となく目に入るし耳にも入ってくるのでテドロスも周りで起こってることもなんとなく知ってる
でも嫁さんは全く知らない、誰その人と
俺ビックリして真顔になっちゃって、本当に知らないの?コロナで結構話題になったよね、みたいな事言ったら嫁さん少しムスッとして
「普通興味ないことって見なくない?逆によく見ようと思うよね、凄いね、私は無理だわそういうの」
みたいに嫌味っぽく返されてちょっと呆れてしまった

この日はこれで終わったんだがつい先日、昼間にバラエティー番組一緒に見てた時に、俺がこのジャニーズアイドル知らないと言ったら、パーっと蔑みの笑顔に変わって
「ウソーーー!マジでーー!?本当に知らないの?!信じらんなぁーい!普通知ってるよね!?マジで世間知らなすぎだよねーー!大丈夫ぅーーー?!ほんとーーー!」
とまくしたてられた。多分根に持ってたんだと思う
この後もスマホで女優とか男性アイドルの画像見せられて「この人知ってる?wwこの人知ってる?www」ってやられてしんどかったので知らない知らない答えてたらそのたび
「ウソーー!凄いねーー!wwwやっばー!まじーー!?超有名な人だよーー!!もうちょっと色々見た方がいいんじゃなーい?!」と大喜びで煽られまくった
嫁さん、前からマウントに敏感な所はあった
多分嫁さんの中ではテドロスの件で俺にマウント取られたと思ってたんだと思う
これでマウント取り返してイーブンに持ち込んだつもりなんだと思う
態度からして明らかに分かる
俺はもちろんそんな事思ってない
もうなんかさ、嫁さんとマウント合戦みたいになる事とか、時事ネタを芸能人ネタでマウント取り返そうとしてくる幼稚さとか、色々肚の中で色々ぐるぐる回ってやるせない
以前から似たような事何回かあってジャブのように溜まってきてる
怒りでもあり怒りでもないし悲しいような虚しいようなよくわからん感情