嫁と俺の両親が仲良いのが嫌だ
俺は自分の両親も、その両親に優遇されてた兄も大嫌い
ていうか親族みんな嫌いだ
兄は予選敗退でも褒められ、俺は優勝しても「生意気だ」と罵られる、こんな感じで育ってきた
だから地元には支店が無い会社の転勤族になって、仕事の忙しさを理由に連絡も帰省もしてない
嫁にもその事情を伝えて理解してもらって結婚した
そして子供が産まれたんだけど、そしたら俺両親が何かと子供におもちゃや地元の物を送ってくるようになり、そのお礼の電話を嫁に任せてたらだんだん俺両親と嫁が仲良くなって、時々嫁の好物まで送ってくるようになった
そして嫁も両親の誕生日に何か送ってたらしい
俺が嫌ってるってわかってるのに、そんな奴らと仲良くしてる嫁に腹が立つ
文句言ったら
「じゃあ到着した連絡はあなたがすれば?
連絡したくないなら自分で受取拒否でもすればいい。贈り物は受け取るのにお礼の連絡一つしないのは常識的におかしい」
「お誕生日の贈り物は私の小遣いの範囲だから文句言われたくない」
「子供の祖父母には変わらないんだから、最低限の付き合いは必要」
と、このやりとりをやめるつもりはないらしい
正直ようやく理解してくれる味方ができたと思ったのに嫁も両親に抱き込まれそうになってて怖い
かといって声を聞くのも嫌だから両親に「こっちに何もしてくるな」という連絡もしたくない
どうしたら嫁と両親を離せるだろう